真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-08-15 今年の夏は冷夏ってことでいいね?

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今年のお盆、いかがお過ごしでしょうか。

www.kahoku.co.jp

 8月入ってからホント梅雨に逆戻りしたかのような天気が今も続いております・・。そのおかげか涼しいので過ごしやすいのですが、日照不足で農作物などの影響が懸念しております。このままだと不作になりそう・・。

 

 その日照不足は東京でも。夏コミケの来場数が去年を下回ったそうですね。やはり悪天候が影響したほかに東京ビッグサイト内で工事により一部のフロアが使えないため参加したサークル数の減少も影響したみたい。

 

 もちろん、都内のプールや関東の海水浴場も利用客数が減少。この天気じゃあねぇ・・。水着になるには肌寒いですよそりゃ…。

 

 この先一週間、宮城県内まだまだ雨の日が続くとのこと。いつになったら夏らしい晴れの天気が戻ってくるのか・・。暑い晴れの日が恋しいです。今となっては・・。

 

 なので、学生の皆さん!宿題を終わらせるなら今がチャンスですぞ~~~!!!

 

 今からでも遅くはありません!!この涼しさならまだ巻き返せる!・・ハズ。