真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-08-10 明日は山の日。いよいよお盆期間に突入!

 こんばんは。真兵衛です。

 

 明日は新設された祝日山の日。そして明後日12日は休日なので明日からお盆期間の連休に突入する方が多いかと思います。

f:id:shinbeeflash:20170810224238p:plain

 こっちはお盆期間中通して天気今一つなおかげなのか、涼しいです!避暑目的(?)で訪れてはいかがでしょうか?

 

 そんな中、明日から東京ビックサイトで夏コミが行われますね。

ascii.jp

 やはりサークル数、Fate/GOの大ヒットで大幅に上昇でしたか!その辺は予想通りでしたね。それからけものフレンズはどれくらいなんでしょうね。そしてそして艦これ相変わらず多いこと!そう言えば提督業した最後の日がいつなのかもう覚えておりません・・。現在はマスター業(Fate/GOだけでなくファンキルも)で多忙なので戦車道(WoT Blitzとガルパン戦車道大作戦)も暫くやってません・・。艦これのサークル数減ったとしても大幅には減ってないんですよね。

 

 しかしこんなに暑い中よくコミケに参加できますよね・・。暑さに加えて汗の臭いとか気にしているのでとても大変ですよ。私は今となって夏コミに行く気は更々ないですね…。どうせコミケ行くなら冬でしょう。東京の冬は厚着していればどうにかなる程度ですからw北海道・・いえ、こっちの寒さよりもだいぶマシです。そういや札幌のどこかの店の前で、福袋ゲットを目的に吹雪く極寒のなか徹夜待機を強いられる事案がありましたよね・・。ネット上で「高倉健主演のあの映画かよ・・。」「まるで八甲田山だ・・。」とネタに上がってたのを覚えてます。で、夏コミの場合、このケースと真逆で入場まで炎天下の中待機を強いられるのですからね…。いくら薄着でもめちゃくちゃ暑いのに変わりないため『冬の寒さは厚着でカバー』みたいに自力で涼むことができません。入場する前に熱中症になりそうです・・。夏コミ参加する際、いえ、それだけでなく帰省の際もくれぐれもお気をつけて!充分な水分補給を!車での移動で車内はエアコンガンガン利かせても足りないくらいえらい気温上がりますからね・・。