真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-07-24 ひっさびさにやきうの話をしようか!

 こんばんは。真兵衛です。

 

 7月下旬は高校野球が熱く盛り上げ始める時期!夏の甲子園出場目指して各地で熱戦が繰り広げております。

 

 そして、プロ野球は後半戦。ペナントレースにおける最も重要な時期に入りつつありますね。

 

 私が応援する球団の一つの楽天で、昨日までを振り返ると、アマダーが!!アマダーがついに覚醒ですよ!!一昨日は1試合3発、そして昨日はサヨナラHRと、自身は早くも花火大会の仕掛け人に!!花火大会の時期だけにもっとHR打ってほしいです!!もちろんウィーラーもね。

 

 ただ・・そんな中、恐怖の2番打者のペゲーロが……。昨日試合途中で足を痛めて離脱に・・。それだけでなく岡島までもが離脱と、茂木がもう少しで復帰してベストメンバー組めるというタイミングで主力2人の離脱はあまりにも痛手ですよ…。こういう大事な時期だけに。明日からホークスと天王山ですからね…。

 

 いやぁー・・好事魔多しとはまさにこの事。代わりに出場する選手に活躍してもらうのを祈るばかりです!

 

 もう一つ応援してるセ・リーグDeNAベイスターズは巨人との3連戦で昨日、筒香のサヨナラHRで同一カード被スイープを阻止。イーグルス同様中継ぎ陣が打たれてしまいがちで、取りこぼしてしまうことも・・。なんとかAクラスを維持したいですね。打撃陣は好調ですから。宮崎が現在首位打者、ロペスは打点トップですからね。筒香は後半HR何本打つでしょうか。前半はスワローズの山田同様失速でした。

 

 最後に。ヴィッセル神戸に加入したあのポドルスキーが土曜日に来仙したんですね!KOBOパーク宮城にて始球式を務め、ノーバウンド投球を見せました!これはもう熱盛!!!ですねwその後ユアスタプレシーズンマッチに出場し、先制点をアシストと早速存在感を見せてました。