
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-04-23 まだ咲いててよかった~!

 こんばんは。真兵衛です。

 

 本編の前に・・。

 

 本来ならば、昨日ブログ書くところだったのですが・・Abemaでやってたリリカル☆なのは一挙に夢中になるあまり、書くのを忘れてしまいました・・。これから書く内容は全て昨日の話になりますw

 

 まずはFate/GOについて。

f:id:shinbeeflash:20170423231757p:plain

 Fate/GO始めてからもうすぐ4か月になりますが、ようやくマスターレベル100まで到達。ガチプレイヤーの仲間入りです!(それでもレア鯖は★5無しに★4が5体と戦力的に至って貧弱なため、相変わらずサポート鯖頼りですが・・。)

f:id:shinbeeflash:20170423231943p:plain

 ・・それなのに、まだ第4特異点をクリアしたというところ。今月末から始まるFate/EXTRA-CCCコラボイベ参加絶対無理ですね…。はぁ・・参加してBB欲しかったのに…。

 

 さて次は桜の話。先週末に満開になりましたが・・その後は雨に暴風の連日でしたね・・。郡山市で11本の桜の木が折れたそうで・・。仙台市では最大瞬間風速30.4mを観測して電柱が倒れたとか。これだけの暴風が続けば、週末になる頃には散っているだろうと思ってましたが・・

f:id:shinbeeflash:20170422141844j:plain

f:id:shinbeeflash:20170422143053j:plain

f:id:shinbeeflash:20170422143252j:plain

 なんとか持ち堪えてくれてましたね!!そのおかげあって、昨日はやや風が強い中でも桜を見に散歩しながら写真撮る方が何人かおりました。葉桜になってなくてよかった!

f:id:shinbeeflash:20170423233658j:plain

 久々にはいふりカメラのフレームを使ってパシャリ!シャッターボタンをタッチすると、「ハイ、チーズ!」のボイスが入るんですねw今頃になって知りました。しかし、どうも知名もえかがラブライブ!サンシャイン!!の曜ソロー(渡辺曜)に見えるのは気のせいですかね・・w

 

 最後に。桜前線津軽海峡を越えてようやく北海道へ上陸したそうです。また、岩手県盛岡市石割桜盛岡城址公園、北上市展勝地公園などでも満開を迎えましたね。いやぁ~行きたかったなぁ・・。