真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-04-13 格安スマホ考えてはいるんだけどやはりやめておくべき?

 こんばんは。真兵衛です。

 

 私の住む地域もそろそろ桜の見ごろを迎えようとしております。仙台や県南はまもなく桜満開です。楽天イーグルスの本拠地コボパーク宮城の桜もだいぶ咲いてましたからね。けど・・来週火曜日の悪天候で花散らしにならないかが心配・・。

 

 安いモノには必ずワケがある。最近流行りの格安スマホですが・・やはりトラブルが起きてるそうで・・特に去年の件数がぐっと増えてるんですよね・・。

nlab.itmedia.co.jp

 やはり、大手キャリア3社に比べればサービスの量も少ないですし、アフターケアも満足に受けられない状態。うーん・・安さに躍らせられてこういうトラブルにつながってしまったのでしょうね・・。

 

 さすがに「今までどおりのサービスが安く受けられると思っていた」に対して「イヤイヤそんなワケないからww」「情弱過ぎだろ・・。」と辛辣なコメントが。当然キャリアメール使えませんからね~。

 

 格安スマホにするにはしっかり調べてからにしないとですね・・。でもせめて通話するなら通話サービスだけでもキャリアにした方がいいのでは?なんて思ってますが、使用頻度が少なければ検討してもいいかと。まぁ・・でも私の場合、通話はキャリアかな。で、通信料を抑えたいのでデータ通信専用でSIMフリースマホタブレットを使うかも。機種変の時期になるまでに真剣に調べて考えておかないと・・。

 

 私の父親が「安いからYモバイルにしようかな?」なんて言ってましたが、「やめとけ」って思いましたね。口には出しませんでしたが。因みにドコモユーザーなのにソフトバンク回線の格安スマホしようと思ってたのでしょうか。それを知ってたのかと思うと絶対知らないでしょうね・・。あーこらアカンやつや…。確実にトラブりますね。なのでドコモ契約を継続した方がいいですね。このケース。