読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-03-28 日本4点取って勝利も内容は課題あり。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今日行われた日本代表対タイの試合は、香川の復活ゴール、久保の2試合連続ゴールに岡崎、吉田と代表中心メンバーがきっちり点を取って4-0と圧勝!久保が1ゴール2アシストの大活躍でしたね!!

 

 なんですが・・2点目取ってからのパス回しがチグハグでしたよね・・。特に横パスを奪われてピンチにつながるなど、守備面で課題を残しました。サウジやオーストラリアだったら何失点していたことでしょうか・・。いやぁー・・よく無失点で勝ちましたよ。PK献上した時はどうなるかと思いましたが、そこは川島が!!見事止めましたよね!!タイの動きは最後までアグレッシブでした。シュート数も日本が13本に対してタイは14本と上回ってました。

 

 それでも結果は無失点での大勝。素直に喜べない内容ですが結果がすべての最終予選。混戦模様の上位争いにおいて点を取るだけ取らなければいけませんでしたからね。タイ相手で1-0とか2-1の際どいスコアにならなくてよかったと思えば・・。

 

 思えば今野や長谷部と中盤でゲームコントロールができる選手不在でしたね。まだまだ日本代表に欠かせないベテランなだけに次の試合までじっくり怪我を治してほしいですね。他にも大迫も膝を痛めてますから・・。