読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-03-26 聖晶石貯めてかつメインストーリー進めておかないと・・。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今日のAJでFate Projectからいくつか重大発表がありましたね。

 

 その中で・・とりわけ注目を集めたのがFate/GOにてFate/EXTRA CCCとコラボイベントを年内に行う予定であるということ!

 

 因みにFate/EXTRA CCCって何?と思ったら、月の裏側が舞台となっていて赤セイバーことネロ・クラウディウスが主人公鯖でおなじみのFate/EXTRAシリーズの2作目でPSVitaでリリースされたRPG。スクリーンに映ってたシルエットは恐らくBB(ビィビィ)かな?いやぁ~気になります!!

 

 ・・で、まだイベントの時期は未定ながらも、イベントに参加するには最終特異点をクリアしないと参加できない上級イベントなんですね・・。新宿みたいに新たに実装されるわけではないのでそれまでにはクリアしておかないといけません・・。早ければ夏ですかね?でも冬にしてほしいです・・。Fate/EXTRAのアニメが放映されるのが冬なので。今年の夏までに最終特異点クリアは厳しいですから・・。

 

 イベントで、ぐだぐだ本能寺の続編となるぐだぐだ明治維新が4月に行う予定との事。戦国時代の次は幕末ですか!で、幕末のバーサーカーという新鯖が発表されましたが、勿論真明は伏せてますね。誰でしょうか?桐野利秋か?河上彦斎(かわかみげんさい)?それとも岡田以蔵か?これも気になります。

 

 最後に一つだけ。鉄腕DASHDASH村看板犬といて多くのファンに愛された北登が16歳5か月で他界したと今日の放送で明らかになりましたね……。長生きしましたよね。心からご冥福お祈りします…。