読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-03-24 侍ジャパンは準決勝で敗れたがサムライブルーはきっちり勝った!

 こんばんは。真兵衛です。

 

 アメリカのロスのドジャースタジアムで行われたWBC準決勝の対アメリカ戦は菊池のHRで同点に追いつくも、千賀が打たれて結局1-2で惜敗してしまいましたね・・。けど先発した菅野もアメリカ打線に対して堂々の投球をしてましたし、見応えのある試合内容でしたよね!千賀も今大会トータル的にMVP級の投球でしたし。惜しくも準決勝で敗退と2大会ぶりの優勝には届かなかったものの、大会前の悪評判を覆す快進撃でした。小久保監督、選手並びに侍ジャパンに携わるスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。来週はいよいよプロ野球開幕ですね!野球でも本格的な春到来です。

 

 因みに準決勝対アメリカ戦の試合の視聴率は20%を超えたそうで!平日の昼間でも関係ありませんでしたね!・・なのですが・・決勝戦の視聴率はといいますと……3%も満たなかったそうですね……。テレビ朝日は惨敗でしたか…。同じ時間帯に森友学園籠池理事長に対する証人喚問がNHK総合で中継していたのがモロに影響したらしいですね。まぁ・・そうなりますよね・・。侍ジャパンが出てない試合ですからそりゃ一般人ならそっちを見ますよね。それでも私の場合、この時間帯家にいたならば決勝戦をふつ~~~~に観てますが。(←今日のブログで一番言いたかったところ)

 

 そして、絶対に負けられない大事な試合となったW杯アジア最終予選の対UAE戦は川島と今野の83年早生まれコンビがハリルジャパンを助けましたね!!長谷部が出れなくなってどうなるかと思いましたが、代わりに出てた今野は2点目のゴールを挙げました!!よく冷静に決めましたよね。守ってはGK川島を中心に安定した守備。結局久保の記念すべき代表初ゴールで先制して主導権を握った日本が2-0で無失点勝利!ただその一方で大迫が・・。大事に至らなければいいのですが・・。次戦は来週の火曜日3月28日にホームでタイと対戦します。タイだけに。ここで点を取れるだけとって得失点差、総得点を稼いでおきたいところです。