
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-03-15 ぷっしゅ~・・(爆死)うん、知ってた。

Fate/GO

 こんばんは。真兵衛です。

 

 いやぁ~~!!侍ジャパン、今日も勝って無傷の6連勝でアメリカラウンド進出ですね~~!!

 

 桜セイバー沖田さんもノッブも喜んでいることでしょう!優勝して天下統一じゃぁ~~!!!

 

 ・・で、今日から始まったぐだぐだ本能寺復刻イベ。この時期にしか手に入らない桜セイバー沖田さんをゲットするべくこれまで貯めた聖晶石と呼符を使ったのですが・・。

f:id:shinbeeflash:20170315230658p:plain

 ★4鯖のメアリー・リード&アン・ボニーをドロップしたのは唯一といっていい程の収穫でしたね。

f:id:shinbeeflash:20170315230825p:plain

 これはイベントでもらえるアイテムをより多く貰えるようにするためにも装着しておくといいでしょう。

f:id:shinbeeflash:20170315231057p:plain

 概念礼装はいいのがドロップするんですよ。カレイドスコープといい。けど肝心の鯖がね・・。

f:id:shinbeeflash:20170315230627p:plain

 今後もこんな感じでいい具合にドロップするといいなぁと思ってガチャまわしました。

f:id:shinbeeflash:20170315231213p:plain

f:id:shinbeeflash:20170315231237p:plain

 ずっとこんな感じ・・。結局沖田さんドロップすることなく、終わってしまいましたとさ………。聖晶石と呼符もののみごとにスッてしまいました……。いやぁ・・やっぱこの前グラブルでガチャ運使っちゃったんですよね~。

 

 うん、知ってた。

 

f:id:shinbeeflash:20170315231618p:plain

 で、イベントのメインシナリオのっけからカオスな展開w

f:id:shinbeeflash:20170315231717p:plain

 キミも加えられなくて・・すまない…。

f:id:shinbeeflash:20170315231836p:plain

 真打登場。★4アーチャー鯖のノッブは報酬ポイント溜まれば手に入るので、頑張ってポイント収集していこうと思います。こうして手には入れるだけありがたいと思えってことでしょうなw

f:id:shinbeeflash:20170315232108p:plain

f:id:shinbeeflash:20170315232129p:plain

 すこしストーリーを進んでいくと沖田さんが喀血!!しかしそれはスキルのうちだそうです・・w

f:id:shinbeeflash:20170315232326p:plain

f:id:shinbeeflash:20170315232345p:plain

f:id:shinbeeflash:20170315232406p:plain

 武将鯖の面々。去年の大河ドラマの主人公はメデューサ殿でしたか。また山梨県を訪れた際はくれぐれも武田ダレイオス公・・もとい、武田信玄公を呼び捨てないように!それと、史実では信長公は謙信公に戦で敗れているんだよね。

f:id:shinbeeflash:20170315232842p:plain

f:id:shinbeeflash:20170315232907p:plain

 敵ノッブかわいいwでかノブの声にエコー効果が入ってます。