読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-03-09 学生時代にSNS無くてほんっっっとよかった…。

つぶやき

 こんばんは。真兵衛です。

 

 昨日も書いたのですが、更新したのが日付が変わった後なので、今日2本目のブログになりますね。いやぁ・・ここの所、気になった話題が多いw

nlab.itmedia.co.jp

 これ読みましたか?学生の間でのSNSの闇は思ってた以上にディープでしたよ…。リンクは後編の記事です。

 

 スマホ持っていない時点で仲間外れにされるのでは?と思ったらやはり……。SNSで友達になったメリット以上に返信めんどくさくなって宿題・課題の消化が捗らなくなるんですよね…。返信しなかったらしなかったでノリ悪いと思い、ハブられてしまうという悪循環・・。中高生のSNS事情、実に世知辛い……。私なら絶対ハブられてしまいにはネット上で悪口書かれるなどして虐めを喰らってたかもしれません…。そう思うと学生時代にSNSがなくてホントよかったと心底思いますね。

 

 前にもブログで書いたと思うけどやはり中高生にスマホ持たせるべきではないと思いますね・・。高校の入学式がオフ会って…。スマホに支配された青春時代だなんて・・そんなの嫌だぁぁ~~~!!!スマホ持ってなかったがために青春時代を棒に振るなんて真っ平ゴメンですよ!

 

 そもそもSNSはネット上だから遠く離れた人ともコミュニケーションがとれるから、自分と趣味や考えなどの共通点を持つ方と繋げることに使いたいので、身近の友人とは繋がりなんて持ちたくないですよ。何も縛られずに一人で悠々自適に自由時間を費やすことも必要です!どう返信するかで時間を費やしたくないですから。だから学生内で最も利用されてるLINEなんて金輪際使いたくない!!(n回目)たとえLINE使ってみようかなって思ったところで、話し相手いるか?いません!(即答)ハイ終了。

 

 それから・・今の高校生はmixiをご存じないのですねw

 

 ホント中高生のSNSの闇は深い。深すぎる・・。