読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-02-26 サッカーに春到来!!しかし……

 こんばんは。真兵衛です。

 

 いよいよ昨日から待ちに待ったJリーグが開幕し、サッカー界に春がやってきました!

 

 私が応援してるベガルタ仙台は開幕戦をホームでコンサドーレ札幌と対戦。新加入の石原が早速結果を残して1-0で勝利!昨季に続いて幸先のいいスタートを切りました!!ユアスタにさらにLED広告板が増設されててますます欧州のスタジアムっぽくなってきましたねw吹田スタジアムに比べるとやや劣るかもですが・・。まぁさすがにね・・w

 

 その吹田スタジアムで今日ガンバ対ヴァンフォーレの試合が行われたのですが・・その中継してるDAZNの映像が動かなくなるという事態が起きて、両サポーターのみならず視聴してたJリーグファンから怒号の雨霰……。昨日の試合などほかの試合でも動かなくなり観れなくなる不具合があったそうですね・・。

 

 今季から2100億という巨額を投じてJリーグと組んだDAZNですが、早速こういう事態になるとは……。第2節でも同じようなトラブルが起きないといいのですが・・。ホント先が思いやられますよ。今月でニコ動プレミアムとdアニメストアを解約して来月からDAZN for docomoを契約しようかと検討していたのですがやっぱやめようかな・・。

 

 そんな中、横浜FCのキングカズが50歳の誕生日の日に試合に出場したんです!!おかげで三ツ沢球技場は超満員。試合は1-0で勝利してカズの50歳の誕生日に花を添えました。50歳になってもなお、スターぶりは健在ですね!!

 

 いろいろ変革のJリーグ。良い方向に持っていきたいところですね。