
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-01-13 受験生泣かせの悪天候に・・。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 そろそろ受験シーズン突入ですね・・。毎年その受験生に対して『案ずるな受験生!!」(CV:どうでしょうゼミナール校長先生)なんて激励してたわけですが・・一つ案じてるのが……そう、明日からセンター試験というタイミングでの今冬最大の寒波到来・・。これは案じずにはいられません。

 

 特に北陸地方のところどころでは凄まじい降雪量となっておりますね・・。雪かきが全然追いつかないんだとか。

 

 明日は普段雪が降らない西日本の太平洋側でも降雪の恐れありとの事。試験会場へ移動の際は細心の注意を払わなければなりません。もちろん交通事故も懸念されます。雪が積もった路面上での走行が不慣れですからね・・。

 

 いやぁ・・どーーしてセンター試験のタイミングで寒波襲うんでしょうね…。数年周期で襲いかかってます。