
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-12-25 中山のクリスマスプレゼントは超豪華な宝石が!!

競馬

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今年の有馬記念はガチガチだったので、予想当てた方多かったのではないでしょうか。3歳馬サトノダイヤモンド、中山の特有の急な坂をもろともせずに最後見事差し切りましたよね~!!2着に逃げるキタサンブラックに3着は猛追した去年の覇者ゴールドアクター。実に際どい接戦でした。上位人気馬3頭の決着だったため馬券はガッチガチでしたね・・。地方競馬張りにwやっぱクリスマス当日開催だと3歳馬強いです。

 

 騎乗したC・ルメール騎手(もちろん、ク○エ・ルメールじゃないよ!!)は2度目の有馬制覇。ハーツクライ騎乗で3歳馬にして最強馬ディープインパクトを破り、ルメールマジック披露したあのレース以来11年ぶりになりますか!また今季186勝目を挙げるもリーディングには届きませんでしたね・・。(リーディングは戸崎騎手。187勝と僅か1勝差!)

 

 また、馬主の里見オーナー所有の馬が12月だけでなんとGⅠ3勝ですよ!!香港ヴァーズサトノクラウン朝日杯FSでサトノアレスに続いてグランプリも制してますからね。

 

 予想ですが・・おそらくラブライブファンなら余裕で本命にサトノダイヤモンド推せたでしょうねwラブライブサンシャインに黒澤ダイヤがいますのでw

f:id:shinbeeflash:20161225233517j:plain

 ちなみに私はトランプ大統領が当選したということでトランプに因んだ予想をしておりましたw本命にダイヤのサトノダイヤモンド、はいいとして・・12番のクイーン、ミッキークイーンをなぜか対抗で入れておりましたw(……ってこれじゃああの一刀両断女じゃないか!!誰?と思ったら『怪盗ジョーカー』をご覧ください。abemaTVの家族アニメchにて22時等からやっておりますので。子供向けアニメではありますがめっちゃ面白いです!!)ダイヤモンド・クイーンのサイン馬券に期待してましたがミッキークイーンは5着でしたか。トホホ……。馬券当てて「輝く聖夜へようこそ!」と、いきたかったですね・・wダイヤモンドというお宝ゲットならず。あんなに堅かったのになぁ…orz

 

 けど来年こそは頑張ルビィ!!(何を?ただ言いたかっただけじゃ・・)

f:id:shinbeeflash:20161225233535p:plain

 来年マカヒキとの直接対決が楽しみですね。サトノダイヤモンド、ダービーのリベンジ果たす時がやってくるでしょうか。そして北島三郎オーナーによる勝利の熱唱にも期待です!