
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-12-23 真兵衛、今年も光のページェントで酔いしれる

 こんばんは。真兵衛です。

 

 クリスマス3連休の初日ということで久々に仙台へ遊びに行ってきました。

 

 そう・・光のページェントを観に!

 

 光のページェントの点灯は17時半から。その前に勾当台公園でも17時からイルミネーション点灯ということで17時前に勾当台公園へ行って待機しました。

f:id:shinbeeflash:20161223170053j:plain

f:id:shinbeeflash:20161223170025j:plain

 カウントダウンで点灯。その瞬間歓声が。いやぁ~ロマンティック!!

f:id:shinbeeflash:20161223170325j:plain

f:id:shinbeeflash:20161223170434j:plain

f:id:shinbeeflash:20161223170610j:plain

 多くの家族連れで賑わってました。もちろん光のトンネル潜りましたよ!

f:id:shinbeeflash:20161223173125j:plain

 そして17時半、定禅寺通りにて光のページェント点灯!定禅寺通り歩行者天国となってて沢山の人で混み合ってました。ホントファンタスティック!!

f:id:shinbeeflash:20161223173015j:plain

f:id:shinbeeflash:20161223173202j:plain

 撮るだけ撮って定禅寺通りを後にしましたね・・。何せ18時台の帰りのバスに間に合わなくなるので…。でもホント行ってよかったですよ!!