読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-12-18 さすが欧州王者!国内枠からの下剋上を阻む!!

サッカー(CL・ACLなどクラブ対抗国際試合) つぶやき

 こんばんは。真兵衛です。

 

 いやぁ~……。こんなに痺れる試合、久しぶりに見ましたね~。

 

 今日、日産スタジアムで行われたクラブワールドカップ決勝戦となるレアル・マドリード鹿島アントラーズの試合は延長戦までもつれクリロナハットトリック等、計4点奪い欧州王者のレアル・マドリードが貫録を見せつけ4-2で優勝しました。

 

 そんなレアルに対してアントラーズはアグレッシブに攻めてましたね!何せ誰が見たってアントラーズはチャレンジャーですから。柴崎の2ゴールで一時はなんとアントラーズがリードするという展開もありました!!ホントこのまま優勝してしまうのか!!?とハラハラワクワクでしたよ!!

 

 しかし延長戦に入ってからはレアルのペースに・・。何れもクリロナの華麗なゴールをお見舞いされ万事休す。やはり決めるべき選手が決めてファンを沸かせましたね。

 

 実に8年前のマンチェスター・ユナイテッドガンバ大阪の点の取り合いを彷彿させる熱い試合でした。

 

 簡単に振り返りましたが実に決勝戦にふさわしい内容の濃い試合でした。これが日本で観られなくなるかと思うとホント淋しいですよ…。トヨタクラブワールドカップのメインスポンサー撤退してしまいましたからね・・。前身のトヨタカップからこの時期とても楽しみにしていたので残念です。アジア王者を逃しても、国内枠でJのクラブが出場して今回は南米王者を下して決勝までコマを進めましたからね!!ここまで来れただけでも十分凄いことですよ。

 

 来年からまた開催国が変わりますし、次日本で開催するのいつになるでしょうか・・。また日本で開催してほしいですね。

 

 思えばアントラーズはJ1のCSから連戦続きだったんですよね!コンディション整えるのが困難だったのによくここまで上がって来れましたよ。激戦の連続でしたね。本当に心からお疲れ様でした!!国内代表として堂々と世界と渡り合いましたよね!!来季以降、Jリーグ全体がレベル上がって今度はアジア王者としてまたクラブワールドカップに出てほしいですよ!