
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-12-11 真兵衛、惜しみつつ大洗を後にする(あんこう祭り2016日記そのⅩⅣ)

 こんばんは。真兵衛です。

 

 ようやくあんこう祭り日記最終回です・・。いやぁ~・・随分長丁場となってしまいましたw

 

 15時半頃、痛車を一通り激写し曲り松商店街から戻る途中、ほげほげカフェで暫し休憩することに。昨日からの疲労から蓄積して両足がすっかり棒ですし・・。

f:id:shinbeeflash:20161113152920j:plain

 紙コップですがローズヒップティというオッ紅茶を優雅にいただきました。

f:id:shinbeeflash:20161113154510j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113154502j:plain

 今日も大洗駅前までの新道を歩いて駅へ。だいぶ近くなってホント助かりましたね・・。歩く距離が短縮したので。歩いてる途中、リニューアルされた『大野屋』を発見。いつか食べに行きたいと思ってた店の一つです。あと一度は食べに行きたい店といえば『おか亭』ですね。牛タンや岩手牛ステーキなどが食べれるそうなので、東北民の自分として一度は食べに行ってみたいです!

 

 駅に着き、さぁ鹿島臨鉄水戸行きの電車待機だ!・・と思ったら………あ?このすんごい行列何?

 

 この行列は水戸行きの電車利用する客の列でした。マジかよ!!?オイオイ・・無事帰宅できるかぁ?

 

 と、ハラハラしたものの、しばらくして列は進み16時29分発の電車になんとか乗ることができました。のはよかったのですが・・ギッチギチでしたね・・。

 

 17時前に水戸駅に着き、ようやく解放感がwあーしんどかった・・。

 

 ここから水戸線にて17時ちょうど発に乗ってで小山へ。18時22分に到着し、そこから18時50分発の高宮なすの(?)に一旦乗車して宇都宮で途中下車。19時18分のやまびこに乗って20時24分仙台到着。帰えるときはこれがベターなルートでしょうかね?さらに乗り換えて帰宅したのは21時50分ごろ。去年よりだいぶ早まりました。去年は確か23時15分頃とだいぶ遅かったかと…。予算ケチって鈍行電車メインで帰りましたからね・・。

f:id:shinbeeflash:20161113200430j:plain

 あ、そうそう。ちなみに丸五水産で買った天然水はこれです。ガルパン天然水。昼間だいぶ気温が上がって汗ばんだので買っといてよかったですよ。

f:id:shinbeeflash:20161113184331j:plain

 小山駅にて高宮なすの(だからなぜ"高宮"を入れる!?てーき○うかよ!)を待機してるさなか、持ち物整理してたら丸五水産でもらったカードすこし折れ曲がってた・・。

f:id:shinbeeflash:20161113222509j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113225034j:plain

 お土産・戦利品の数々。今回は・・いや、今回も物販目的ではなかったのでお土産はそんなに買っておりません。眼鏡拭きかなり折れ曲がってました…orz

 

 明後日であんこう祭りから1か月というタイミングでようやく日記書き終わりました・・。約3週間、14回にもわたりましたかw

 

 最後に二つほど、まず一つ目はサトノクラウンとモーリスが!!

 

 今日香港にて行われた香港国際競走香港ヴァーズではサトノクラウンが最後ゴール直前で差し切って見事制覇!!15年前のステイゴールドを彷彿させる走りでしたね!!

 

 そして注目の香港カップにはこのレースで引退するエイシンヒカリとモーリスが。有終の美を飾るのはどちらなのか!?で、注目が集まりました。第4コーナー回った時点ではエイシンヒカリがいい手応えで後続を離して逃げ切り体制でしたが最後の直線でモーリスが最内で猛追。一気に抜いて圧勝と見事ラストランを決めたのはモーリスでしたね。いやぁ~・・ホント強かったです・・。R・ムーア騎手の手綱でしたから、5、6年前のエリザベス女王杯で騎乗して連覇果たしたスノーフェアリーを彷彿させました。ホント圧巻でした!!

 

 二つ目はクラブワールドカップアントラーズはアフリカ王者のマメロディ・サンダウンズと対戦。金崎がまたまた点を取って勝利に導きましたね!!前半はアントラーズのシュートゼロと一方的に押されてた時はどうなるかと思いましたが、遠藤の先制ゴールなど結局2-0と無失点で勝ち上がり、次は南米王者のアトレティコ・ナシオナル(コロンビア)と対戦です!