真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-12-08 真兵衛、今年もガルパン声優トークショーにて衝撃を受ける(あんこう祭り2016日記そのⅫ)

 こんばんは。真兵衛です。

 

 前回のブログを書いた後、風邪の症状が悪化してしばらくブログ更新しておりませんでしたが、ようやく体調も回復傾向にあるということで今日から再開です。(ゴホッ、ゲフンゲフン!・・でもまだ咳が・・。)

 

 ガルパン痛車鑑賞の途中、時計見るともうすぐ11時半になることに気づき、再びマリンタワー前のメイン会場へ。しかし11時15分時点ですんごい人の数・・。移動がままならないくらいの人混みになっておりました・・。

 

 今年のガルパン声優トークショーに監督水島努氏も!監督の口からガルパン最終章の放映方式やその日程等、詳細が発表されました。ご存知かと思いますが来年の末から第1章が劇場にて公開始まるそうですね。全6章構成になっていて、時間は40分程度。いやぁ~・・来年がホンっっっっっト待ち遠しいですよ!!

 

 だいぶ後ろからトークショー見てましたが・・人垣であまり見えませんでした……。

 

f:id:shinbeeflash:20161113123433j:plain

 ガルパン声優陣トークショーの後は大洗高校マーチングバンド部ブルーホークスによる演奏。水戸黄門ミッキーマウスのテーマにWe are the worldほかにガルパン劇場版BGMも演奏されました。

f:id:shinbeeflash:20161113131124j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113133041j:plain

 あんこう解体ショー午後の部。去年よりも近い位置で捌く姿を見れてよかったです。

 

 いやぁ~満足満足。この辺があんこう祭りにおいて最大の目的でしたからね。さて再び痛車激写しに商店街へ行きますか!

 

 最後に。本日から開幕したクラブワールドカップアントラーズオークランドの試合、アントラーズ先制を許しながらも赤崎と金崎のゴールで逆転勝利。先週のCSの疲労が残ってたのかな・・。次は南アフリカプレトリアに本拠地を置くアフリカ代表クラブ『マメロディ・サンダウンズ』と対戦です!