真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-12-03 真兵衛、今年もガルパン痛車を激写する①(あんこう祭り2016日記そのⅪ)

 こんばんは。真兵衛です。

 

 12月に入って早々、風邪でダウン・・。そんな中であんこう祭りの日記書いてきます。

 

 今年もサブ会場となった髭窯商店街や曲り松商店街エリアには多くの芸術的な痛車が展示されてました。多くの痛車が劇場版仕様になっててチューンアップされてましたね!

f:id:shinbeeflash:20161113095454j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113095639j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113095701j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113101156j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113101255j:plain

 継続高校の痛車。クリスティー式かしら?

f:id:shinbeeflash:20161113101330j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113101335j:plain

 被災地熊本からお越しになったプラウダ痛車。心から一日も早い復興を祈りつつ痛車を激写。

f:id:shinbeeflash:20161113101455j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113101501j:plain

 もう一台のプラウダ痛車の中にonちゃんwちなみにプラウダ高校は北海道ではなく青森県の高校という設定だそうです。

f:id:shinbeeflash:20161113101653j:plain

 昨年のあんこう祭りでカッコイイ痛車、乗ってみたい痛車1位に輝いたレオポン痛車、その後ろにかわいい痛車1位だったうさぎさんチーム痛車が。

f:id:shinbeeflash:20161113101813j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113101742j:plain

 私のお気に入り痛車のひとつ。去年からさらにかわいさUPしてました!!あぁ^~心が(以下略)

 

 ダメだ・・w痛車の写真多すぎてどれあげようか迷う・・。今回の旅の写真の半分近くが痛車でしたw

 

 最後に。鹿島アントラーズ、J1王者おめでとうございます!!

 

 今日行われたJ1のCSセカンドレグは興梠が先制ゴールを挙げてトータルスコア2-0とレッズがリードしながらも金崎の2ゴールでアントラーズアウェーゴール数で上回り、シーズン勝ち点3位の鹿島アントラーズが7年ぶり8度目の年間王者に輝きました。いやぁ・・アントラーズ、勝負強さが出ましたね。シーズン終盤は勝ちがなく不安を残したままCSへ回ることになり、その上怪我人がいましたからね・・。レッズに分があると思ってましたが、それを覆しました。J1タイトル数最も多いのもうなずけられます。ホント勝負強かったです!

 

 ただ、来期からは1ステージ制に戻されるため再びまともな形で年間王者が決めれますね・・。