真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-11-27 真兵衛、今年も飯岡屋水産のあんこう汁に舌鼓を打つ(あんこう祭り2016そのⅨ)

 こんばんは。真兵衛です。

 

 ブログ書いてる時間帯、BS1にて海外が制作したベガルタ仙台のドキュメンタリー映画見ながら書いてました。

 

 さて本題に。8時40分頃にあんこう祭り会場のマリンタワー前の広場に到着し、真っ先にどこへ並んだかというと・・朝飯のシメとしてあんこう汁食べるべく、飯岡屋水産のブースへゴーアヘッド!!しかし早くも長蛇の列が!それでも並びましたね。

f:id:shinbeeflash:20161113085344j:plain

 ようやく手に入り、いっただっきま~す!!身がたっぷり入ってておいしかったです。

 

 大洗マリンタワー内でまたお土産買い。そのあと、展望台へ。あんこう祭り当日は入場料タダでした。

f:id:shinbeeflash:20161113093658j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113093707j:plain

 展望台から見てるとホントすんごい人の数、そしてすんごい人の行列が・・。

f:id:shinbeeflash:20161113093416j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113093736j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113093443j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113093922j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113093718j:plain

 やっぱ快晴で地上の景色を上からの眺めは最高ですね~~!!

 

 次回はある挑戦をしたことについて書きます。去年できなかったことをする"リベンジ"がテーマの一つですからね。