
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-11-26 真兵衛、今年もウスヤで朝食をとる(あんこう祭り2016日記そのⅧ)

雑記 ガルパン

 こんばんは。真兵衛です。

 

 しばらくあんこう祭り日記お休みしてスミマセン・・。次回は~とか言いながら昨日、しょーもない独り言を書いてしまいました・・。

 

 磯前神社から移動中、空腹感が襲って来たので今年もウスヤ精肉店で朝ごはん食べることに。するとウスヤ精肉店前はガルパンおじさんの長蛇の列が!!去年よりも多かったですね。

f:id:shinbeeflash:20161113074634j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113075201j:plain

 それでも取り敢えず並ぶことにして、店の門の傍にあるテレビを見ながら待機。動物戦隊ジュウオウジャー見てましたwしかし待ってる間、腹の虫が鳴り、料理のいい匂いと重なってツラかったです…。

f:id:shinbeeflash:20161113075311j:plain

 ようやく店内へ。すると寝そべりぬいぐるみが鎮座。みぽりんや秋山殿の他にまほ隊長、そして島田愛里寿も!やっぱ近くで見てるとでかい!!(いかん・・欲しくなる・・。予約しようかな?)

f:id:shinbeeflash:20161113080940j:plain

 串カツだけでなくハムカツも。するとパンが付いてくるんですか!いやぁ~これはありがたや!!

 

 とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!!

 

 ウスヤ精肉店を後にして今年も丸五水産でお土産を。お煎餅を買いました。それと、気温上がるということで天然水も。季節は変わっても水分補給は大事ですからね。

f:id:shinbeeflash:20161113083315j:plain

 年宝菓子店の黒板にかわいいイラストが。秋山殿、ハイテンションになる気持ちわかります!!

 

 肴屋本店前にかなりの行列が。何かと思ったら小林源文先生著書の本が限定発売されるらしいですね。ミリタリーファンの列で早くもごった返してました。

 

 いよいよ次回はあんこう祭り本編に入っていきます。やっとだ…。