
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-11-22 真兵衛、今年も朝に磯前神社でお参りする(あんこう祭り2016日記そのⅦ)

 こんばんは。真兵衛です。

 

 一昨日の続き。今日からあんこう祭り当日の日記を書きます。(やっとあんこう祭り当日の日記だよ・・w)

f:id:shinbeeflash:20151115070350j:plain

 これは去年のあんこう祭り当日の朝に撮った磯浜鳥居です。鉛色の空と生憎の天気でした・・。

f:id:shinbeeflash:20161113070700j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113070653j:plain

 だがしかし!今年は晴天に恵まれ、朝日を浴びる磯浜鳥居をパシャリ!確実に去年より多く祭りに来るでしょう!!もちろん、この時間から多くの観光客がカメラのシャッターを切ってました。

f:id:shinbeeflash:20161113071034j:plain

 さて、前日も来た大洗磯前神社へお参り。本来なら書いた絵馬(もちろんイラスト付きで)も奉納するハズであった・・。

f:id:shinbeeflash:20161113071332j:plain

 しかし参道の階段上る度に思う。よくここから戦車で降りていきましたよねw確か真ん中の手すりはなかったハズです。

f:id:shinbeeflash:20161113071131j:plain

 確か階段下りて追いかける際、ノンナは社殿に一礼してましたよね。

f:id:shinbeeflash:20161113071850j:plain

 ガルパンの巨大絵馬。年末にまたデザイン一変するでしょうね。最終章仕様になることでしょう。

 

f:id:shinbeeflash:20161113072138j:plain

f:id:shinbeeflash:20161113072119j:plain

 ガルパンイラスト付き絵馬の数々。クオリティ高し!

 

 次回は今年も例の場所で朝食をとる様子を書きます。

 

 さて・・いろいろ言い忘れたことが・・。

 

 北海道コンサドーレ札幌、J2優勝おめでとう!!季節はもう冬の札幌ですが、サッカーは春到来です!!また清水エスパルス、J1復帰おめでとう!!来季は静岡ダービー実現ですね!!さらに大分トリニータJ3優勝おめでとう!!来季はJ1へスピード昇格か!?明日からはいよいよJ1のCSが始まりますね!またJ2やJ3プレーオフも見逃せません!!一方……ギラヴァンツ北九州は新スタジアムこけら落としを前にして無常のJ3降格です・・。結局九州勢による自動入れ替えという形になってしまいました・・。アビスパ同様早期復帰をお祈りします・・。

 

 あとサッカーの話題でもう一つ。惜しくも最終節で降格が決まってしまった名古屋グランパスに大きな動きが。来季の指揮官に風間八宏氏が就任し、さらにサンフレッチェ広島から佐藤寿人の加入が決まったそうですね。来季早期J1復帰に大きな期待を持つ明るい話題でしょう。

 

 そして最後に。今朝6時前の地震にかなりビビりました・・。福島県沖を震源とするマグニチュード7.4、最大震度5弱を観測し仙台港で1m40cmの津波を観測したそうで・・。しかし忘れた頃にやってきますね・・。常に防災意識を持つ大事さを改めて痛感します…。