真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-11-20 真兵衛、あんこう祭り前日の大洗を歩く(後編)(あんこう祭り2016日記そのⅥ)

 こんばんは。真兵衛です。

 

 昨日の続き。あんこう祭り前夜の大洗を歩いているところですね。

f:id:shinbeeflash:20161112163419j:plain

 さおりんのパネルがあるカワマタにて。店は移転したのですね。

f:id:shinbeeflash:20161112163354j:plain

 そのカワマタの隣の七輪に大学選抜チームの中心の一角メグミ。愛里寿からよく「ボコのモノマネやって!」とか言われてそうだw中の人的にw

f:id:shinbeeflash:20161112163729j:plain

 お、確か役場付近でも激戦になりましたよね!ノンナとクラーラが大洗女子勢を苦しめてました。

f:id:shinbeeflash:20161112164227j:plain

 さて、かじまで魚介類のお惣菜をいただきま~す!!ズワイガニコロッケを食べることにしたのはよかったのですが・・うっかりソースをつけてしまった・・。店員が「ソースなしだと本来の味を楽しめますので。」との事。こいつはうっかりだ!

f:id:shinbeeflash:20161112165025j:plain

 さて、気を取り直してもう一個。

f:id:shinbeeflash:20161112165118j:plain

 ・・!!確かに味が付いてるからソース無しの方が美味い!!カニの身がたっぷり入ってます。かじまへ食べに来た際にはぜひおすすめの一品です。

f:id:shinbeeflash:20161112165153j:plain

 ちゃんとホシノの缶バッチ手に入れましたので!500円以上頼むと貰えます。

f:id:shinbeeflash:20161112170612j:plain

 夕方5時台でもだいぶ暗くなってきました。さて、会場下見です。

f:id:shinbeeflash:20161112170814j:plain

f:id:shinbeeflash:20161112171019j:plain

 各所で明日に向けて着々と準備をしておりました。こうして見てると嵐の前の静けささえ感じますw

f:id:shinbeeflash:20161112172238j:plain

 まいわい市場でおみやげを購入。上の画像の車はただの痛車ではなく、まいわい市場の社用車なんですよw(ちとブレてる・・。)

f:id:shinbeeflash:20161112173408j:plain

 劇場版ですっかり有名になったアウトレット内の例のエスカレーター。これ、95式軽戦車が降りてたんだって!w

f:id:shinbeeflash:20161112174521j:plain

 駅へ戻る途中、つい最近開通した道路を通りました。これでだいぶ駅が近くなりましたね。(因みに右の建物は去年食べに行ったお好み焼き『道』)

f:id:shinbeeflash:20161112184126j:plain

 宿へ行く前に水戸駅ビックカメラ水戸店へ寄り道。

f:id:shinbeeflash:20161112203046j:plain

 宿でチェックイン済ませ、部屋にて侍ジャパンの試合見ながら明日あんこう祭り当日どうするか作戦立ててましたね。さぁ~て明日どうしようか?

 

 明日朝早いため、22時に寝ました。

 

 次回はあんこう祭り当日の日記を書きます。