
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-11-19 真兵衛、あんこう祭り前日の大洗を歩く(前編)(あんこう祭り2016日記そのⅤ)

 こんばんは。真兵衛です。

 

 昨日の続き。常陸大子駅から旧上岡小学校へ往復で歩いた上に水戸駅まで立ちっぱなしと疲労困憊の中、鹿島臨海鉄道に乗り込みいざ大洗へ!そういえば去年は雨でしたね・・。雨の中『ほのぼの作戦2』を遂行すべく那珂湊の市街地を歩き回ったんでしたね。だがしかし!今年は天気にも恵まれました!そういう意味では早速リベンジ果たしましたねw

f:id:shinbeeflash:20161112151543j:plain

f:id:shinbeeflash:20161112151640j:plain

 さぁ~て、予定通りガルパンラッピングバス2号車で大洗へ!!・・と意気込んだものの・・乗車中、寝てしまい田んぼアートを見逃すという失態を…orz目を覚まし気が付けばもう聖地大洗に。

f:id:shinbeeflash:20161112153314j:plain

f:id:shinbeeflash:20161112153217j:plain

 今年も大洗にやってきたわに!!

 

 大洗駅についてすぐ、町内観光バス『海遊号』に乗車し、大洗磯前神社へ。

 

 そこへ行く途中、ガルパン劇場版の序盤舞台になり、決着の地アクアワールドや大洗海岸を通ってて快晴の夕方に海岸は画になりますね~!写真撮っとけばよかった・・。

f:id:shinbeeflash:20161112155907j:plain

f:id:shinbeeflash:20161112155651j:plain

 磯前神社へ行く前に、いそやのガルパン休憩所へ。

f:id:shinbeeflash:20161112160421j:plain

 さて、絵馬を買いに磯前神社へ。宿で書いて明日の朝に奉納するため。のハズが・・置いてなかった…orz

f:id:shinbeeflash:20161112161406j:plain

  しぶしぶ神社を後にして例の赤い橋へ。ここでサンダース付属のギャラクシーが大洗女子の戦車を落としたんでしたね。思いのほか人がいませんでした。

f:id:shinbeeflash:20161112162342j:plain

 この後も町を歩いて・・。

f:id:shinbeeflash:20161112162542j:plain

 キャラパネルが立ってる店でパネルをパシャリ。クラーラのパネルに結婚を発表したジェーニャさんのサインが!!

f:id:shinbeeflash:20161112163240j:plain

 島田愛里寿のパネル。ここのお店はオムライスが美味しいらしいので次行ったとき食べに行きたいですね。

f:id:shinbeeflash:20161112163249j:plain

 愛里寿のパネルの傍に猫が。今度は黒猫がいましたw

 

 今日はここまで。続きは明日書きます。