真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-11-18 真兵衛、大洗へ着く前に疲労困憊になる(あんこう祭り2016日記そのⅣ)

 こんばんは。真兵衛です。

 

 それではおととい書いた日記の続きを。

 

 旧上岡小学校はとにかく多くの人でにぎわってましたね。県北芸術祭の期間中で、毎日開校しているんですか!通常だと週末のみ開校しているとの事。

 

 そのためなのか・・ガルパンのポスターなどが立ち入り禁止の倉庫に保管されておりました・・。

 

 講堂には墨汁でできたオブジェが展示されてあってビックリでしたね~!

 

 次行くときはもっとゆっくり校内見学したいですね。あまりの人の多さだったもんだから・・。やはりあんこう祭り前日だから自分と同じことを考えてたんですねw

 

 それだけでなく、大子町のもみじ寺や、日本三大名瀑の一つ袋田の滝の紅葉を観るついでに訪れた一般客もいたと思います。

f:id:shinbeeflash:20161112131449j:plain

f:id:shinbeeflash:20161112133128j:plain

f:id:shinbeeflash:20161112133300j:plain

 常陸大子駅へ戻る途中、何枚か撮りました。3枚目は川の向こうでは紅葉を観る観光客で賑わってましたね。ずいぶんきれいに赤く染まってました。

f:id:shinbeeflash:20161112134459j:plain

 常陸大子駅前に戻ったのが13時40分頃。さすがに町内歩くヒマなんてありませんでした・・。

f:id:shinbeeflash:20161112133453j:plain

 次来たときはゆっくり漫ろ歩きたいですね~。

 

 常陸大子駅から再び水郡線で終点水戸までずっと立って電車に乗ってました…。旧上岡小学校を往復で歩いて疲労がだいぶ蓄積しているのにさらにずっと立ってたわけですから足がもう疲労困憊に…。

f:id:shinbeeflash:20161112151518j:plain

 そんな中、予定通りガルパンラッピング2号車に乗車していざ大洗へ!!