
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-11-15 真兵衛、電車内でガルパンおじさんを見つける(あんこう祭り2016日記そのⅡ)

 こんばんは。真兵衛です。

 

 日本代表がサウジアラビアに勝ったのでホッとして書いておりますw

 

 今日2本目のブログにてようやく本題へ。8時48分、無事郡山に到着。そこから9時18分、水郡線に乗って水戸方面へ。

f:id:shinbeeflash:20161112090137j:plain

 郡山駅の発車メロディ、GReeeeNの『キセキ』なんですねw

f:id:shinbeeflash:20161112091056j:plain

 郡山を訪れるたびに思う。ホントいいところに位置しているなと思いましたね。東北屈指の交通の中継地ですから。南は関東・東京、西は新潟と他地方へ繋がる交通の便があります。

 

 その一つ、水郡線は本数が少ないうえに時間を要します。乗り損ねると大変ですからね・・。

 

 で、なぜその水郡線なのか?行く前のブログにて知らせましたが、この日旧上岡小学校に行くべく、常陸大子駅で途中下車するためです。その駅のある大子町ガルパンとタイアップしてましたからね!8月にスタンプラリーを開催したとか。

f:id:shinbeeflash:20161112105505j:plain

 大子町内散策する時間あればいいな~なんて思いながら水郡線乗ってました。

 

 そんな中・・自分が座る席の近くにガルパン表紙の大洗本を広げる乗客がw(確かガルパンウォーカーだったかな?)もしかして常陸大子駅で途中下車して旧上岡小学校見学する!?まさかね・・。

 

 磐城石川駅などで数分停車するなど、常陸大子駅まで約2時間は要しました・・。

 

 そして、ここからが地獄の始まりでもありました。続きはまた明日以降書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここからはおまけ。今日は11月15日ということで、カバ㌠の操縦手おりょうの誕生日なんですね~!ハッピーバースディぜよ!!おりょう誕生日設定の背景はもちろん、あの坂本龍馬の誕生日であり、命日(近江屋事件)からですよね。いやぁ~、おりょう誕生日に日本代表が勝利で花を添えましたね!

 

 カバ㌠一同「カンパ~イ!」

 

 エルヴィン・カエサル・左衛門佐「お誕生日おめでとう!」

 

 おりょう「ありがとうぜよ!」

 

 エルヴィン「さて、今日は絶対負けられない試合だな。・・ん?」

 

 カエサル「あれ?・・これって・・?」

 

 左衛門佐「ま・・まさか・・。」

 

 おりょう「このチャントの曲、聞いたことがあるぜよ。あれはトラウマぜよ…。」

 

 左衛門佐「あぁー・・やっぱり・・。プラウダ戦を思い出すな。あの時はまるで八甲田山だった。」

 

 カエサル「そういや、倉庫へ隠れる際に一回履帯切れたしな。」

 

 エルヴィン「でも最後は雪に隠れてフラッグ車を撃破して勝ったよな!こんな寒い中でよく勝てたよ。試合中断中、『負ければ廃校になる』と告げられて試合再開後奮起した。」

 

 なんておりょうの誕生日の夜、日本代表の試合観ながらこんなやりとりしてたりして。