真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-11-15 ロシアW杯出場への一つのヤマ場、乗り越えた!!

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今日も昨日から書いてる12日、13日の日記書く・・その前に、今日絶対負けられない日本代表の対サウジアラビア戦、2-1で見事勝利!!2点目を決めた原口、これで4試合連続ゴールですか!!大迫同様半端ないですね!!

 

 また清武が冷静にPKをきっちり決めましたね。何が何でも先制しなければならないわけですから相当プレッシャーだったでしょう。ただ・・後半に相手との接触で足首を痛めてましたがそれでも香川と交代するまで痛みを押してプレーしてましたね。足首のけが、たいしたことなければいいのですが・・。

 

 そんな激戦の中、日本代表チャントでガルパンおじさんならご存知のあのロシア民謡がw思わず「ypaaaaaa~~~~!!(ウラ~~~~!!)」と高揚してましたよw

 

 カチ○ーシ○「絶対勝ちなさいよ!!今日負けたら25ルーブルシベリア送り(?)なんだから!!」

 

 いや~とにかくホッとしてます。これで安心して12日、13日の日記書けますね。しかしまだ折り返し地点。前半5試合で3勝1分け1敗。残り5試合は全勝してW杯出場決めたいところです!