真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-11-14 真兵衛、朝に起きた地震にビビる(あんこう祭り2016日記そのⅠ)

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今日から12日、そしてあんこう祭りが行われた13日の日記を書いていきますね。

 

 7時半ごろに仙台駅にて8時5分発のやまびこ124号を待機。その頃・・テレビではこんなニュースが。

 

 『今朝、宮城県沖を震源とするやや強い地震が起きました。最大震度4を観測。』

 

 いやぁー・・久々の震度4の揺れに見舞われたもんなのでビビりましたよ…。ホントこのタイミングでやや強い地震とかマジ勘弁ですわ…。明日帰宅まで無事でありますように・・なんて思いましたよ。

 

 地震が起きた時、何をしていたかというと・・自宅から最寄の駅の駐車場にて車を停めて出ようかというところでしたね。車ごとカタカタ揺れてたもんですからね。かなり慌てましたわ・・。

 

 多少遅れはあったものの、無事仙台駅に着いて、駅構内のロビーにあるテレビのニュースでどれだけ揺れが大きかったか知りました。

f:id:shinbeeflash:20161112075838j:plain

 さて、気を取り直して大洗へ向けてまず郡山へパンツァーフォー!!