読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-11-11 いよいよ明後日!!

ガルパン 雑記

 こんばんは。真兵衛です。

 

 茨城遠征の準備万端バングラデsy・・失礼しました…。(久々の杉浦綾乃の地理ネタギャグ)いやぁ~~いよいよ明後日です!!楽しみすぎてなかなか寝付けそうにありません・・w尤も、本来ならこの時間暢気にブログを書かずに寝ていなければいけないのですが・・。

 

 ただ・・明日行く途中に大子町へ寄る予定ではあるのですが、この時期は紅葉シーズンのため観光客でごった返すでしょうね・・。何せ袋田の滝という日本三大名瀑に数えられかつ紅葉スポットでもありますし。水郡線どれくらい混むかな・・。3日前にやってたBSジャパンの『聞き込みローカル線の旅』は水郡線でしたし、例年よりも多い乗客になると思いますね。私同様旧上岡小学校を見学しようという方もいるでしょうし。

 

 しかも明日はかなり気温が上がるので、服装も工夫しないといけませんね・・。朝は寒くて日中は厚着だと汗ばむくらいですから。一応朝晩の寒さ対策のために厚着して家を出ることにしております。くれぐれも防寒対策は入念に!

 

 それでは楽しいあんこう祭りになる様、よい週末を!!