真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-11-02 U-20W杯、10年ぶり出場決めた!

 こんばんは。真兵衛です。

 

 ウッキウキなハロウィンが過ぎて11月に入り、だいぶ寒くなりましたね・・。冬の足音がだいぶ聞こえてきております。西日本でも山沿いで初冠雪の知らせも来ておりますし。

 

 ここから本題。いやぁ・・U-19日本代表、来年のU-20W杯出場決定し、さらにアジア選手権は見事優勝しましたね!!おめでとうございます!!

 

 今の19歳以下からがのち東京五輪でU-23歳以下となるため、何としてでもU-20W杯出場したいところでした。さらに下の世代U-16日本代表も来年のU-17W杯出場決めてますので、ますます楽しみです。貴重な国際経験を積んでいい形で東京五輪へ繋げたいですよね。

 

 やはり若手育成のためには実戦経験はとても大切ですね。ガンバ、セレッソFC東京J3にU-23の2軍クラブを設置して若手に試合機会を与えてました。もちろん"1軍"でも出場して実践経験積んでる選手もいますよね!そういえば2軍の試合となるサテライトリーグを目や耳にしないと思ったら09年に廃止されてたんですね・・。