読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-09-10 幾分涼しくなってきた・・かな?そんな中の話題

 こんばんは。真兵衛です。

 

 先月末に『ガルパン続編決定!いよいよ最終章へ!!』、さらに一昨日にはiPhone7や新型PS4が発表されるなどビッグニュースが発表されました。

 

 ガルパンも最終章ですか・・。続編決まったのがうれしい反面、次が最後ということで寂しいですね…。でも本編終わってから復活すると思ってます。いつになるかはわからないけど。華さんが生徒会長、さおりんが生徒会広報、秋山殿は生徒会副会長へ就任して大洗女子学園内の一大事を解決する!?らしいですけどどういう内容になるのか、とても楽しみですね!!

 

 日本時間で9月8日、アップルから発表されたiPhone7にはなんと日本限定でおサイフケータイ機能を搭載されるとの事!!いやぁ~・・油断してました。「iPhoneおサイフケータイ使えるなんて夢みたいな話。そんなわけナイナイ。」なんて思ってましたwさすがに嬉しいのではありますが・・今年初めに6sに機種変したばかり…orzもう少し我慢すべきだったのか…。どうも機種変タイミング誤って損をする・・。まさにこれが買い替えの絶好のタイミングでしたね。

 

 iPhone7発表とほぼ同時にソニーから新型PS42種類が発表されましたね。特に私が気になったのがサイズが小さくなった廉価版ですね。PS3もリリースから数年後にこういう新型が出てるので、廉価版リリースされてから本体買おうタイミング見計らっていたゲームファンいたことでしょう。PSシリーズ本体がリリースされるタイミングすっかりパターン化されてますからねw数年後には必ずコンパクト化して安くなる!と。もう片方はPS4 Proと言って、4Kなど高画質高音質で楽しめるようにCPU等スペックが高くなっていますね。あとVRで楽しむにお勧めだそうで。VRでプレイしてみたいなぁ・・。となると・・今年の東京ゲームショウは相当盛り上がることでしょうね。

 

 ようやく朝晩幾分涼しくなっていいですね。そんな中・・今日ついに!!

 

 広島東洋カープ、25年ぶりのリーグ制覇おめでとうございます~~!!!

 

 今季の勝利のうち、半分以上が逆転勝ちだそうで!今日も逆転して優勝決めましたね!ホント神ってます!!いやぁ~3年前を思い出すなぁ~~!!イーグルスもこんな感じで勝ってましたから。

 

 カープが25年ぶりにリーグ制覇したことによって12球団で最も優勝から遠ざかっているのは・・ベイスターズ!?かと思ったら、オリックスですね。イチローがプレーしていたブルーウェーブ時代に96年の日本一を最後に20年優勝から遠ざかってます。因みにチーム名のバファローズでは近鉄時代に2001年に優勝を果たしてますね。ベイスターズは18年ですか・・。来季こそは!(このセリフ何回目だろうかw)