
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-07-31 Twitter休止して1か月

 こんばんは。真兵衛です。

 

 先月末Twitterを休んでもう1か月ですか・・。Twitter休んでからはPCの画面と向き合う機会少し減りましたね。まぁ・・そもそもかなり暑い部屋の中でPC使用すると勝手に電源切れたりフリーズしたりなど不具合起こすので長時間使用できないんですよね・・。それに自分の部屋にエアコンないので…orz宮城出身の芸人サンドウィッチマンは「エアコン無くてもまだ生活できる。」なんてこと言ってたけど、沿岸より気温の上がる内陸気候の地に住む自分にとって実際、エアコン無いとマジキツイっす・・wなので、自分の部屋と打って変わって、風通しがよく涼める1階でなんとか凌げるってところですね。

 

 「おかしいな・・おかしいな・・。俺の部屋、マジ暑いな・・。あ、1階は風通しが良くて凌げるな。」(ネタ元、水曜どうでしょう『一致団結!リヤカーで喜界島一周の旅』の第1夜の「おかしいな・・俺のベッドおかしいな。」より)

 

 思えば、去年の8月上旬は35℃前後と酷暑に見舞われ、「暑いの嫌だぁ~!!」と当ブログで愚痴ったもんですwいかんせん私は暑がりですからね。今年はどうなんだろう?1か月予報では宮城県含め、東北・北日本エリアは気温例年よりも高いらしいですね…orzその割には日照時間は少ない予想ですが。

 

 話は変わって・・戦車道大作戦の話です。明日から水戸ホーリーホックとのコラボイベント始まるわけですが・・なんと元ベガルタの萬代がⅣ号戦車とヘッツァーのコラボデザインに!一のベガルタファン&ガルパンおじさん(自称)として嬉しいことこの上ない!!

f:id:shinbeeflash:20160731221303p:plain

f:id:shinbeeflash:20160731221327p:plain

 アヒル㌠との再演習、ドラマーのあけびを完凸できました!それと、画像はありませんが、ビーチバレーの妙子も最大LV50までと完凸!なかなかいい収穫でした。

f:id:shinbeeflash:20160731221716p:plain

f:id:shinbeeflash:20160731221732p:plain

f:id:shinbeeflash:20160731221745p:plain

f:id:shinbeeflash:20160731221804p:plain

 今日やったガチャの結果。今までの中で一番引きがよかった!

f:id:shinbeeflash:20160731222114p:plain

 他にも先週買った戦車道大作戦本の特典、チャイナドレスの角谷生徒会長も。練度4まで上げれば使えるね!

f:id:shinbeeflash:20160731222419p:plain

 浜辺で監視するごもよ(後藤モヨ子)述べ7つ(そのうち一体は2回覚醒して最大レベル40に)もw

 

 7月は全体的にいい収穫でしたね。ルノーB1bisのBパーツ2輌(そのうち1輌は武装Aパーツ)揃えられたし。8月も多く収穫が得られればいいな。