読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-06-27 【重要】フォロワーへ大事なお知らせ。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 週末に当ブログにて大事なお知らせを週明けに発表しますと予告しました。

 

 ・・で重要なお知らせとは何かといいますと、もちろんフォロワー宛てですから、Twitterについての大事なお知らせです。

 

 2011年の9月末からアカウントid:Mr_shinbeeとしてTwitterにて主にアニメやスポーツなど、趣味についてつぶやいてきました。私の好きなアニメの作品の他、競馬やプロ野球Jリーグ等多くのフォロワーに共有してもらい、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 しかし、大変大変ご勝手ながら、今月末をもって、Mr_shinbeeとしてのTwitterをやめることにしました。ここ最近、フォロー返ししなかったのもそのためです。ですが、アカウント消しません。凍結でもしない限り・・。

 

 とは言っても、Mr_shinbeeでTwitterするのをやめるからと言って、アカウント主の自分がTwitterそのものからいなくなるわけではないということを言っておきましょう。念のため。ですが、しばらくはTwitterしないと思います。いつか何らかの形で生まれ変わって再びTLに復帰できればと思っております。

 

 で、なぜやめようと思ったのか?特に理由はありません。まぁ・・強いて言えば、SNS疲れってヤツ?Twitterやること自体趣味なんですが、もう少し自由気儘にTwitter利用したいという思いが使っていく毎に次第に強くなり、いつかは一旦このアカウントで利用するのはやめようかと考えてたところでした。と、傍から見て「なんだそんなしょーもない理由かよ。」と思うくらい。なのでそんな大した理由ではないのです。

 

 何せそもそもTwitterって、独り言をネット上で綴るのと、情報を発信するツールであって、LINEやmixi等のようなコミュニケーションツールではないんですよね。それなのに、使っていくうちにフォロワーとコミュニティありきの使い方をしていたわけですよ。下手に「フォローお願いします。」や「~に興味ある方はフォロミー。」など相互フォローを求めて利用するもんじゃないんですね・・。その辺にもっと早く気付くべきでした・・。

 

 やっぱ自由気儘に使うのが一番だ!!

 

 かと言って、平気で「○ね!」や「ク○が!」など毒を吐いてはいけないのは、重々承知の上。いつかまたTLに復帰するときはコミュ目的ではなく、あくまで情報収集メインで使っていこうと思います。コミュ目的ならばそれこそLINEなどで利用すればいい話ですよね。言ってしまえば。それと、Twitter複数アカウント作れる自由度の高いツールでもあるので、有効に利用できればと思います。あ、もちろんLINE使う気、今もゼロですよ。全く興味ありませんから。(きっぱり)

 

 こんな我儘な自分ではありますが、フォロワーの皆様、今までお付き合いありがとうございました。しばらくTwitterしませんが、いつかまた違う形でTLに戻る日が来るでしょう。