
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2016-03-03 先月末にもう1回観てきました。

SS 雑記 ガルパン

 こんばんは。真兵衛です。

 

 3月3日はひな祭りに桃の節句ですね。

 

 ひな祭りだけにひなちゃん(アンツィオ高校カルパッチョのこと)が主役のお祭りに?

ペパロニ「ピザ焼けたぜ~!」

アンチョビ「こっちもできたぞ~~!」

ペパロニ「姐さんのパスタ美味そうっスね~!味見していいっスか!?」

アンチョビ「ダメだ!これはカルパッチョのために作ったんだ。お前は後だ。」

カルパッチョ「あのぉ・・気持ちは嬉しいんですが、実はダイエット中なんです・・。」

ペパロニ「マジで!!?」

アンチョビ「あー・・確かに先月あんこう鍋やバレンタインチョコなどたらふく食べたからな。私もダイエットした方がいいかも・・。」

カルパッチョ「(たかちゃん(大洗女子カバさんチームのカエサルこと鈴木貴子のこと)もパーティに来てくれたら嬉しかったけどなぁ・・。もちろん私はお雛様で、たかちゃんはお内裏様で。フフフ・・)」

ペパロニ「どした?カルパッチョやけにニヤニヤしてるけど。あ!戦車道やってれば自然に痩せるからまぁいいか!って思ってたのか。だよな~装填手だもんな!」

カルパッチョ「あー・・えーと・・まぁ、そうね。」

ペパロニ「あとホワイトデーもあるっスよ~!何にすっかな~?」

アンチョビ「そうか・・。それもあるんだった。食べ過ぎないようにしないとな。」

 

 という感じのディナーをイメージしてました。それからM3の日でもあるので、ウサギさんチームも6人集まってワイワイしてるかと。

 

 2月28日、もう一度ガルパン劇場版観てきました。内容的に何回も観ないと気付かない点があるのがガルパン劇場版ですね。どこで観たのかというと・・。

f:id:shinbeeflash:20160228094050j:plain

 シネプラザ一関という映画館にて上映してるそうなので、一関に行きました。暫く行ってませんでしたね。そしてこの日、雪がだいぶ残ってましたね・・。

f:id:shinbeeflash:20160228095548j:plain

 上映時間を確認すべく1回シネプラザ一関へ。上映時間を確認し、チケットを確保。

f:id:shinbeeflash:20160228100655j:plain

 上映時間までまだ時間があるので市内をぶらつくことに。

f:id:shinbeeflash:20160228102953j:plain

 平泉へ行く途中訪れたんですよね。

f:id:shinbeeflash:20160228104325j:plain

f:id:shinbeeflash:20160228104350j:plain

f:id:shinbeeflash:20160228104756j:plain

 釣山公園にて。公園内の道は日影が多いからか雪が全然というくらい溶けてなくて歩くのがしんどかったですね・・。

f:id:shinbeeflash:20160228105045j:plain

 それでも歩いて見晴らせる場所へ到着。雪景色を撮れたから来てよかった。

f:id:shinbeeflash:20160228121238j:plain

 昼食をとり、シネプラザ一関へ戻る途中。磐井川です。

f:id:shinbeeflash:20160228122208j:plain

 入館時にもらったカード2点。バレンタインのカードとお正月後に配布された年賀カードも貰いました。誰のカードが入ってるかな?わくわく。

 

 また館内の映画関連物販の8割がガルパン劇場版関連でしたねw欲しかった聖グロのオッ紅茶は完売してました・・。

 

 もう一度観て、やっぱ継続高校のBT-42が躍動するシーンはいいですね~!今のところ、ベストシーンで3本の指に入りますよ!「天下のクリスティー式なめんなよォ~~!!」「トゥータ!!」あと序盤のエキシビジョンマッチのウサギさんチームとノンナが乗るIS-2との対峙もねw「・・ちょうちょ。」というオチw

 

 次は4DXで観たいですね~。109シネマズ富谷でも上映しているので観に行きたいです。・・ただ・・酔いやすい方は注意した方がいいらしいですね・・。あと防水対策も。濡れるそうなので。

f:id:shinbeeflash:20160228163910j:plain

 中身はまほ隊長の年賀ポストカードと、ダー様のバレンタインポストカードでした。いやぁ大アタリでしたよ~~!!