
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2015-11-27 真兵衛、ブルーホークスの演奏に釘付けになる(あんこう祭り2015日記そのⅥ)

 こんばんは。真兵衛です。

 

 一昨日の続きになります。

 

 9時半から大洗高校ブルーホークスによる演奏が!生で聴きたかったんですよね!

f:id:shinbeeflash:20151115092612j:plain

 ガルパンのBGMはもちろん、水戸黄門のテーマや往年の名曲などが演奏されました。雨が降りしきる中、合羽を着るなり工夫を凝らして鑑賞してますね・・。

f:id:shinbeeflash:20151115101025j:plain

 これは午前のあんこう吊るし切りの様子です。後ろからだとどのようにさばいているのかわかりません・・。双眼鏡があれば・・。

 

 このあと、お土産を買うべくまいわい市場へ入ると・・凄い列が!レジで並ぶ長蛇の列でした。去年の5月に行った後から販売始めたガルパンコラボ商品幾つかあったよな?どれにしよう?と30分近く店内を徘徊。またガルパンコラボ大判焼きのあんこう焼きにも長蛇の列ができてましたね。もちろん去年の5月に行ったとき食べましたよ!

 

 まいわい市場を後にして上の階へ上るとまた行列が。今度はなんだろう?と思ったらWorld of Tanks試遊ブースが設けられてました。また奥のフロアには戦車の模型からガルパンキャラのフィギュアまで展示に販売されてましたね。一通り見て回りました。やばい・・欲しくなるからもうこの辺にしておこう!そういやこの辺前日スタッフが急ピッチで準備してましたね。

 

 まいわい市場やアウトレットの辺りをだいぶブラついてたらもう11時過ぎていた・・。あんこう汁もう1杯食べて、12時からのガルパン声優陣のトークショーに備えないと!

 

 と、その途中。

f:id:shinbeeflash:20151115110730j:plain

 また行列ができてる!なんだろうと思ったら・・今度はガルパンとばくだん焼本舗コラボですか!!ばくだん焼本舗のたこ焼き食べたことあるんですが、大きいんですよね~!まさかさおりん一口で食べた!?ポスターの記載ではコラボグッズの展開は11月28日と明日から関東地方の対象店で開始されます。因みにポスターにて紹介されてる弐尉マルコ先生はコミックアライブにて『もっとらぶらぶ作戦です!』、また毎週金曜日ガルパン公式ブログにてその出張版も連載中です。しかしあんこうの顔がww周囲に憚らず笑ってしまいました。悪なあんこうみたいw

詳細はコチラを参照↓

http://www.bakudanyakihonpo.co.jp/novelty-item/index15.html

http://www.bakudanyakihonpo.co.jp/novelty-item/index16.html

 なぬ?南仙台店でもポストカード配布だと!?自分が行く頃まで残ってますように!

 

 今回はここまでにします。12時からのガルパン声優トークショーにサプライズゲストが!!