
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2015-11-25 真兵衛、あんこう祭りにびっくりする(あんこう祭り2015日記そのⅤ)

 こんばんは。真兵衛です。

 

 あんこう祭り当日の朝、大洗磯前神社でお参りして会場行く途中、朝食食べるべくウスヤ精肉店に寄り、丸五水産で干し芋を買って会場へ向かっているところでした。

 

 まぁ・・そのまま会場行くより曲松商店街もぶらついて行くか・・。

f:id:shinbeeflash:20151115082019j:plain

 ダージリンのパネルと肴屋本店の店主大里さんパネルのツーショット。入り口前で何やら売ってるぞ?列を並んでみると、茨城新聞の朝刊売ってました。ガルパン特集も掲載されてます。通りでここで売ってたわけですねw

 

 時間的にそろそろ会場へ行かねば・・。県道2号線を渡って大洗マリンタワーのあんこう祭り会場に遂に到着!!

f:id:shinbeeflash:20151115084332j:plain

 うおおお・・遂に来た・・来たんだ!!念願のあんこう祭りに!!

 

 こんな天気にもかかわらず凄い人!悪天候なんて関係なかった!

f:id:shinbeeflash:20151115085641j:plain

 各ブースをブラついてると、海上自衛隊ブースにて角谷生徒会長とみぽりんのパネルが。どのコスチュームでも似合うよな~!

 

 おや!?あんこう祭り始まる前から行列ができてるぞ!!?と思ったらあんこう汁が食べれる出店がある!食べたい!!

f:id:shinbeeflash:20151115085123j:plain

 あんこう汁1杯目いただきます!!あんこうの身最高においしいです!!

 

 9時から開会式で、杉山大使の挨拶や西住みほ役の声優渕上舞さんの開会宣言で場内は沸きましたね!開会宣言でいよいよ始まったんだ!と実感しましたし。

 

 本編はこの辺で。平日に書いてるもんだから今日も至って短めでスミマセン・・。

 

 さて、ここで余談を。

f:id:shinbeeflash:20151125220724p:plain

 スマホゲーム『World of Tanks Blitz』にて。ガルパンとコラボ来ないかなーと思ってたらやっと来ました!ドイツのⅣ号戦車なのに日本戦車扱いというw50回勝てば貰えます。(12月13日まで)