
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2015-11-24 真兵衛、朝の磯前神社でお参りする(あんこう祭り2015そのⅣ)

 こんばんは。真兵衛です。

 

 待ちに待ったあんこう祭り!・・なのですが、ホテルに帰って寝た時間がたった4、5時間ほど・・。起きたのが5時半前ですし。

 

 ホテルを後にして勝田駅にて荷物をコインロッカーに預け、6時5分発のひたちなか海浜鉄道で再び那珂湊駅に行き、そこから6時50分発のバスで大洗へ!

f:id:shinbeeflash:20151115070350j:plain

 朝の磯浜鳥居。天気は今一つな上に波が荒れています・・。

f:id:shinbeeflash:20151115070959j:plain

 さぁさぁ、大洗磯前神社にて劇場版ガルパン大ヒットを祈願してお参りです!

f:id:shinbeeflash:20151115071433j:plain

f:id:shinbeeflash:20151115071444j:plain

f:id:shinbeeflash:20151115071456j:plain

 いやぁ~・・これも楽しみの一つですよね!著名の絵師や漫画家の絵馬も飾ってますから。

 

 朝食がまだでした。あんこう祭り会場へ行くまでにどこか食べれるところはないかな?と探していると・・おや?男性の人集りが。

f:id:shinbeeflash:20151115073539j:plain

 そこはアリクイさんチームのももがーのパネルが目印のウスヤ精肉店。朝食はここでいただくナリ!

f:id:shinbeeflash:20151115075248j:plain

 ウスヤ精肉店定番の串カツアリクイさんチーム風。ガルパン本編10話で食べてた串カツですね。アリクイさんチームの3人が月を眺めながら食べてました。想像していた以上にとてもおいしかったナリ~!!

f:id:shinbeeflash:20151115080256j:plain

 次は丸五水産にてあったかいお茶を飲み、お土産に干し芋買いました。帰ってきてから食べたのですが、これもおいしいですね!甘みがありホクホクしてて角谷生徒会長が好むのもわかります。

 

 今回はこの辺まで。次回はあんこう祭り会場入りまでを書きます。