
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2015-10-1 お久しぶりです・・。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 お久しぶりです。もう10月に入りましたね。9月中に1回もブログ更新してませんでした…。

 

 生存報告?という意味合いを含めて書いておりますw

 

 そういえば9月下旬のシルバーウィーク中、私は福島県南部の白河へ観光で行ったんです。この辺触れましょうか。

f:id:shinbeeflash:20150920112052j:plain

 11時半ごろに白河駅に到着。そこから小峰城が見えますよ!

f:id:shinbeeflash:20150920122856j:plain

 小峰城を見に行く前に『太鼓のぼお』にて腹ごしらえ。白河ラーメンいただきます!因みに画像は白河市ご当地萌えキャラ『小峰シロ』とのコラボメニュー『シロの桜』

f:id:shinbeeflash:20150920132712j:plain

 いよいよ小峰城到着!画像見ての通り、一部工事中なんですよね。

f:id:shinbeeflash:20150920133059j:plain

 ここを登って行って・・。

f:id:shinbeeflash:20150920133323j:plain

 ここから町を見下ろせます。

f:id:shinbeeflash:20150920134422j:plain

 そして城内から。城内を見学するには入って並ばないといけません。上の階に上がる人数に限りがあるので。

f:id:shinbeeflash:20150920133251j:plain

f:id:shinbeeflash:20150920134856j:plain

 澄み切った青空の下で行けてよかったですね。

f:id:shinbeeflash:20150920140415j:plain

 小峰城の袂にあるお土産屋の前の幟。これは桜花という白河市の萌えキャラです。

 

 そのお土産屋にて小峰シログッズで欲しかったポストカード数枚買おうと思ったら・・売り切れいたとの事……orzその一方、一般観光客も小峰シログッズを買っていくのを目にしました。一般の方にも愛されてますね!素晴らしいです。

 

 次回は南湖公園白河関跡へ足を延ばしたいですね。そのためには泊りがけで行かないと・・。桜がきれいな時期に行きたいなぁ。

 

 最後に移動手段について。白河市まで電車で行ったのですが、普通の往復券ではかなり運賃かかるので・・

f:id:shinbeeflash:20150919152451j:plain

 このおトクな切符で行きました。土日・祝日使えます。

 

 

 以上、生存報告(?)を含めた白河観光記事でした~。