
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2015-08-17 お盆の連休明け・・。と、花火大会と七夕祭り!

つぶやき

 こんばんは。真兵衛です。

 

 昨日までのお盆の連休が終わり、今日から仕事再開だった方多かったかと思います。

 

 連休明けの今日はGW明けの五月病のように気が沈みがちでキツかったと思います・・。

 

 ただ、学生は引き続き夏休み継続中なのであまり関係ないかwでも・・そろそろ宿題を意識せざるを得ないはず。宿題とっくに終わらせていれば関係ない話ではありますが。また大学生の夏季休暇(『夏休み』というよりはこっちの呼び方が適かと)は確か来月まででしたっけ。

 

 で・・こんな現実的な話この辺までにして、昨日までの楽しい日の間について触れていきましょうね!(汗)

 

 今年の夏コミC88の日程がねぇ・・。特に連休最終日がコミケ最終日と被っているので最終日行くかどうか躊躇った参加者もいたのではないでしょうか。コミケに限らず、この日はJ1の試合が夜にありましたし、生観戦行きたいけど次の日から仕事だから休んでおきたいなんていう葛藤もあったでしょう。

 

 そんな昨日、地元の花火大会がありました。自宅の近くで花火が打ち上げられるので部屋からでも十分見えますwでも・・やっぱり会場で観たいのでそこまで歩いて観てましたね。

https://instagram.com/p/6cWl9XNEZK/

た~まや~♪か~ぎや~♪

 これはinstagramに投稿した花火の写真ですが・・やっぱスマホだと上手く撮れませんねぇ…。

 

f:id:shinbeeflash:20150816204527j:plain

f:id:shinbeeflash:20150816204207j:plain

 連休最後の日に花火大会も悪くないかも・・ですね。

 

 それから・・8月8日の七夕祭り行ってきたので、その写真もちょっと挙げようかな。

https://instagram.com/p/6GfQnPNEXK/

さて、クリスロードに入って七夕祭りメインストリートに。・・と、早速ラブライブ!の七夕飾りが!!

 これもinstagramに投稿した写真から。今年はラブライブ!とのコラボした七夕飾りがありましたね。ねぶた祭りともコラボしたので、今年の東北の祭りは例年以上に盛り上がったことでしょう。

f:id:shinbeeflash:20150808090932j:plain

 

f:id:shinbeeflash:20150808091040j:plain

 あとご当地ボカロ東北ずん子の七夕飾りも。実現してよかったですね~!

f:id:shinbeeflash:20150808091219j:plain

 この辺に多くの見物客がごった返してて移動が困難でしたね・・。けど美しい七夕飾りですよ!!

f:id:shinbeeflash:20150808092128j:plain

f:id:shinbeeflash:20150808092743j:plain

f:id:shinbeeflash:20150808092909j:plain

 いやぁ・・どれも見入って写真に収めたくなりますね。

f:id:shinbeeflash:20150808093948j:plain

 三越前にて。ずんだ色の七夕飾りw

f:id:shinbeeflash:20150808095241j:plain

 途中かき氷を食べて小休止・・。

f:id:shinbeeflash:20150808081245j:plain

 もちろん仙台駅内も七夕モード全開でしたね~!

 

 と挙げるだけ挙げたいところではありますが、この辺で。

 

 ここまで読んで幾らか連休中の思い出に暫し浸れたでしょうかね?