
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2015-7-9 今季初のQMA(後編)

 こんばんは。真兵衛です。

 

 7月4日にプレイしたQMAプレイ日記の後編になります。

 

 と、その前に。昼食は12時前に仙台駅東口吉野家にてカレーを食べました。吉野家でカレー食べたのは牛丼がメニューから消えてた時期まで遡ると思いますね・・。それ以来でしょうw

 

 さて、本題へ。

f:id:shinbeeflash:20150704094547j:plain

 これは勘でも苦にせずに解けるかと。正解率高かったですし。

f:id:shinbeeflash:20150704094824j:plain

 うーん・・地理の知識だけではSランクすら厳しいですな。

f:id:shinbeeflash:20150704133603j:plain

 次はサブカにて挑戦です。初回プレイにて。

f:id:shinbeeflash:20150704133653j:plain

f:id:shinbeeflash:20150704134254j:plain

 水曜20時からやってるテレ朝系のとあるクイズ番組レベルの問題ですねw2つ目の画像にある連想問題は第2ヒント『こんぴーくん』で香川県と解けるかと。

f:id:shinbeeflash:20150704134909j:plain

 それからもう一つ。え?・・これ何県だ!?と思いましたね。でも第4ヒントの『いが☆グリオ』から伊賀忍者の伊賀を連想して辛うじて解けましたね・・。

f:id:shinbeeflash:20150704133809j:plain

  イバライガーと解くキューブ問題。同じ茨城のご当地ヒーロー&プロレスラー『オオアライダー』も出題されませんかね?

f:id:shinbeeflash:20150704135525j:plain

 サブカでもSランクどころか2000点すら超えられず・・。そして大洗のゆるキャラアライッペ関連の問題に遭遇しなかった・・。

f:id:shinbeeflash:20150704130154j:plain

 最後にトーナメント☆マジバトルを。チュートリアルのお試しプレイで勝利後、ノーマルレベルのグリフィンクラスでプレイしたが、準決勝敗退。リハビリがてらにイージーレベルのペガサスクラスでの戦績が上の画像。きっちり勝って再びグリフィンへ。

f:id:shinbeeflash:20150704131925j:plain

 グリフィンでも勝てました!でも全体的に問題の引きが良かったのと、決勝戦の相手が私同様ライトプレイヤーで助かった・・。何れもトーナメント☆マジバトルプレイ中の画像なくてスミマセン・・。プレイに夢中でしたので。

f:id:shinbeeflash:20150704130050j:plain

f:id:shinbeeflash:20150704130113j:plain

 相手プレイヤーの使用キャラが大破した!艦○れ風にwやったぁ~勝ったぁ~~!!ご褒美の儀式を!!(つまりパ○タッチ)・・あれ?反応しない・・w通常ボイスのままでしたw

 

 今回のQMA暁の鐘プレイは以上になります。

 

 他にいつものように喜久屋書店まんがタイムきららなど漫画雑誌を読めるだけ立ち読んで、アニメイトゲーマーズとらのあなに寄って時間を過ごしましたね。

 

 次回いつ行けるかな?仙台七夕祭りと週末が重なる8月8日にしようかなと思ってます。