真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2015-3-25 ウサギさんチームのホーリーホック生観戦記1

 こんばんは。真兵衛です。前回の記事におまけとして後で加筆する予定でしたが、そうせずに書くことにしました・・。つまりおまけ記事じゃないけど、おまけのような内容の記事・・と言うかサッカーファンなウサギさんチームのSSです。

 

 ー3月某日、お昼休みの教室でウサギさんチーム6人が集って何を話ししているかというと・・。ー

 

 宇津木優季「あったかいね~♫」

 

 大野あや「あったかいと言うか、暑いくらいだよ~・・。中に厚着してると汗かくからね~。」

 

 丸山紗希「……。」

 

 山郷あゆみ「でも、こう暖かくて天気がいいと、どこか出かけたくなるよね~。」

 

 澤梓「そうだね~、休みの日に出かけようか?どこか行きたいところある?」

 

 阪口桂利奈「あいあい~~!!あるよ~!21日の土曜日に・・。」

 

 大野「わかった~!アニメジャパンだよね~!!」

 

 阪口「違うよ~!この日味スタでヴェルディ対水戸の試合で、アニ×サカのイベントやるの!この機会に生観戦したいんだよね!!で、アニメジャパンはその次の日に行くの。」

 

 山郷「そうだ!アニメとコラボするクラブ同士の直接対決で、イベントやるって言ってたもんね!!」

 

 阪口「そうそう。去年はとあるレールガンだったけど、今年は甘ブリとコラボるんだって。またアニメとコラボしてくれて井林も相当喜んだろうなぁ~。」

 

 澤梓「去年その試合生観戦して負けたんだっけ・・。でも今季は勝つ試合を観たいよね!」

 

 前回のウサギさんチームの生観戦記はアメブロから↓(何れもおまけ記事。ずっと下へ引っぱってお読みクダサイ。)

2014年08月15日のブログ|真兵衛のゆるパカ日記

2014年08月18日のブログ|真兵衛のゆるパカ日記

 

 宇津木「いいね~!今度こそ水戸が勝ってギャフンと言わせようよギャフンと!」

 

 大野「そうだね~!ギャフンと!!」

 

 澤「じゃあ、21日は水戸の試合生観戦して22日はアニメジャパンってことでいい?」

 

 大野・宇津木・山郷「さんせ~~い!!」

 

 阪口「紗希ちゃんは?」

 

 丸山「……(賛成)…。」

 

 澤「どうやら賛成って言ってるみたい。」

 

 山郷「じゃあそう決まれば早速席どこにするか決めておかないとね!席は・・。」

 

 大野「アウェーのサポーター席!!」

 

 宇津木「あやちゃんはいいかもしれないけど、紗希ちゃんが・・。あ、でも前回みたいにその分あやちゃんや桂利奈ちゃんが声出せばいいか。」

 

 澤「じゃあ今回もアウェーのサポーター席でいい?」

 

 大野・宇津木・山郷「は~~い、いいよ~~。」

 

 阪口「あ~~い!!」

 

 大野「あ!試合会場って、味の素スタジアムだっけ!?それとも前行った・・えーと何だっけ?・・味の素なんちゃらっていうサッカー専用のとこ。」

 

 丸山「……!……。」

 

 阪口「あれ?紗希ちゃん何か書いてる。何々?・・味の素フィールド西が丘!?」

 

 丸山「・・覚えてる・・。前に行ったのは確かここだった…。」

 

 宇津木「ああ~~そうだ!前に行ったのはここだよ!まずどこにあるのか?という段階からだったもんね~。行くまで迷ったし。」

 

 山郷「あ、でも今回は味スタで試合するって。」

 

 大野「そうなんだ。じゃあ味スタへのアクセスを検索して行けばいいね。まずスタートは大洗駅にして・・。」

 

 宇津木「その前にまず服をぬぎ・・。」

 

 大野「だ~か~らぁ~やめてwwもう忘れてよぉ・・。」

 

 澤・阪口・山郷・宇津木「あははははwww」

 

 丸山「………。」

 

 こうして、21日の生観戦に向けて準備をしていくうさぎさんチームであった。次回へつづく。

 

 やっぱガルパンキャラでサッカーファンが一番似合うのはウサギさんチームですね~。あとさおりんも。イケメン選手が多いという理由でJリーグはもちろん、海外サッカーにも興味がありそうなイメージがあります。