読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2015-3-23 井林君の本気を見たアニ×サカ

つぶやき サッカー(Jリーグなど国内) ガルパン

 こんばんは。真兵衛です。ご無沙汰です。

 

 スペインではレアル対バルサのエルクラシコイングランドではリバプールマンUナショナルダービーと、海外各地でビッグマッチが行われました。

 

 そんな中、日本でもそれに負けず劣らず(?)のマッチが行われました。(私的にw)

 

 一昨日行われた東京ヴェルディ水戸ホーリーホックの試合は、それぞれアニメとコラボするクラブ同士の対決『アニ×サカ』というイベントとして、特別なマッチとなりました!

 

 ホームのヴェルディは甘ブリこと『甘城ブリリアントパーク』と、アウェーのホーリーホックは勿論ご存じガルパンこと『ガールズ&パンツァー』とのコラボとして引っ提げて対戦です。ヴェルディは去年、とあるレールガンこと『とある科学の超電磁砲』とコラボしたことで記憶に新しいですよね。試合前に売り場で両クラブのコラボグッズが販売されてました。

 

 ここで気を吐いたのがアニメ好きJリーガーとして知名度の高いDF井林章選手です。

 

 後半14分に頭で合わせて見事均衡破るゴール。このゴールが決勝点となり、2-0とホーリーホックをゼロ封勝ちして今季初勝利となりました。『アニ×サカ』というアニメとのコラボ試合で見事勝負強さを見せつけた試合でしたね。井林君の本気を見た試合でした。ホント何か持ってますよw

blog.livedoor.jp

 

 イベントの様子もドメサカにてアップされております。

blog.livedoor.jp

 ヴェルディとしては、ここから上へ行きたいところですよね。まだ始まったばかりですし、出遅れた分取り戻したいところ。いいきっかけになればいいですね。

 

 一方敗れたホーリーホック・・。去年とあるレールガンとのコラボ試合でマッチするも敗れてましたよね…。梅をイメージしたアウェーの桃色ユニがお披露目となりましたが、これはあんこう踊りのサイン(?)の敗北だったのでしょうか?しかしホームでリベンジしましょう!!次は逆襲です!!(←ガルパンのサブタイトル風に)

 同じ日に開催されたアニメジャパン2015にてコンパニオンがあんこう姿で戦車型ティッシュケースを配布してたんですよね。お嫁に行けなくなる・・なんてことはないと思いますがwしかしあんこうスーツの色がホントホーリーホックのアウェーユニの色と一致してますよw

 

 本編の記事はここまでです。