読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2015-1-23 アギーレジャパン、まさかの準々決勝敗退・・。

 こんばんは。真兵衛です。サッカーの話題ですが、ここで書かせていただきますね。

 

 アギーレジャパンのアジアカップ2015は対UAE戦でPK戦の末敗れてしまい、準々決勝敗退となってしまいました。

 

 前半7分にこれまで無失点の堅い守備をこじ開けられ先制を許してしまいましたが、そこから日本のペースに。UAEは引いて守り、カウンターで得点を狙う姿勢に回っためか、日本がチャンスを作るシーンが続きます。しかしなかなかゴールを割ることができず攻めあぐねてましたね。

 

 しかし後半36分に遠藤から代わって入った柴崎岳がゴールを突き刺して同点に。待望のゴールで一気に逆転と行きたかったところでしたがそこからあと1点入れられません・・。

 

 延長戦に入り、ここで決勝点を!と思った矢先、長友が足を痛めて思うようにプレーに関与できず、長友をMFへ、柴崎を右サイドバックへ回してましたね。結局シュート30本以上放ちながらも1点しか入れられずPK戦へ。

 

 PK一人目のキッカー本田がまさかのPK失敗・・。しかしUAEの3人目のキッカーも失敗して振り出しに。サドンデスへ突入しキッカーは香川へ。香川が放ったシュートはゴールポスト左に当たり無情にもゴールから右へそれてPK失敗…。その後、UAEの6人目のキッカーにきっちり入れられ無念の試合終了とともにアギーレジャパンアジアカップ2015の挑戦の幕が閉じました……。

 

 内容は圧倒していたのに結果的に負けは負けですね。公式戦となれば結果がすべて。特にノックアウト方式のトーナメント戦となれば尚更のこと。

 本当にお疲れ様でした。特にこんなはずじゃなかったと思ったのは本田と香川でしょうね・・。そしてアギーレ監督、どうなるでしょうか・・。もし裁判で八百長が明るみに出れば間違いなく更迭でしょうね…。


淀で古馬の牝馬が舞う(競馬トーシロ予想)|真兵衛のゆるパカ日記

 最後はアメブロで書いた競馬予想を貼っておきますね。