
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2015-1-17 今日からセンター試験ですね~。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今日から大学センター試験が始まり、本格受験シーズン到来ですね。

 

 今日は国語、社会、外国語と文系科目が。明日は理科、数学と理系科目の試験を受ける日程となっていて、今年から新課程での受験に伴い、浪人生は旧課程も選択可能になっているそうですね。へぇ~。

 

 また、阪神・淡路大震災からちょうど20年が経ちました。震災は早朝に起きて家屋や建物が崩壊し多くの犠牲者を出しました。死因のほとんどが家屋が潰れたことによる圧迫死だそうです・・。また大規模な火災も発生しましたね・・。

 

 20年が経って震災を経験した市民が減ってますが、風化してはいけません。未来へ語り継がれていくでしょう。


波乱起きるか?淀2400と京成杯(競馬トーシロ予想)|真兵衛のゆるパカ日記

 最後にアメブロのリンクを添付しておきます。こちらでも触れております。