真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2015‐1-10 まだまだお正月気分と成人式の思い出

 こんばんは。真兵衛です。

 

 年が明けてもう10日が経つわけですがまだまだお正月気分でいる自分がいます・・。ただその気分は明日には抜けておかないと・・。

 

 ここ数日風が強い日が続いています。日中、日が照って中にいるときは暖かく感じますが外に出ると風が冷たいですね。

 

 明日成人の日で、各地で成人式が行われるかと思いますが、今日行われた地域も。私も成人式は成人の日の前日の行われました。翌日の連休最終日で移動日に充てられるようにという配慮からですね。

 

 成人式の前に理髪店で髪をセットしてもらい、スーツで式に参加しましたね。リア友何人かは金髪に染めてサングラスをかけたり、耳にピアスやイヤリングをつけるなどえらく気合が入っててびっくりしました・・。式は普通に厳粛に行われましたね。何も騒ぎになるようなトラブルはありませんでしたw毎年のようにどこかの成人式は荒れるそうですが・・。平和に式が行われてホント何よりでしたよ。

 

 そして夜の飲み会ではえらく酩酊し、2次会ではカラオケ店で終始テンションMAXで歌いまくったいい思い出(?)がwその後、寝るまで笑いや口数が減りませんでしたよ・・。そして翌日は二日酔いと・・。ずっと寝込んでました。

 

 最後に。明日成人を迎える1994年度生まれの世代の皆様、成人おめでとうございます!!