真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2014-12-20 折角の東京駅100周年が・・。と、ハイキュー!!2期決定

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今朝東京駅で東京駅100周年記念Suicaが販売されることになって、朝早くから多くの鉄道ファンが東京駅に詰めかけていましたね。想定以上に待機客が多いため予定より時間を早めて販売に踏みきったのですが、販売の途中に混乱を避けるため急遽販売を取りやめることにしました。

 

 すると、買えなかった鉄道ファンから不満や怒号の嵐が。東京駅の駅員が必死に説得を試みるも、逆に怒りが収まるどころかますます荒れていき、とうとう一部の客が暴徒と化して駅員に詰め寄るなど大荒れに。その拍子でなのか、折角100周年記念としてつくられた東京駅の模型が壊されるという惨状。

 その件の一部始終がまとめられていました。・・でそれだけでなく・・。

 そうなんです。ヤフオクとかに転売されていたんですよ・・。一人3枚まで手に入れらることになっていて、そのうち1,2枚程転売に回してもおかしくありませんね・・。それっていわゆる『ダフ屋』ってヤツじゃ・・。

 

 100周年Suicaは販売再開する方向にあって、後日詳細が明らかになるとの事。

 

 もっと調べてみると、コミケと同様に徹夜で並んではいけないルールにも関わらず、徹夜で並んでた客が何事もなく普通に買えていましたね。それで今朝並んだ客が手に入らなかったわけですから、JR側に対して怒るのはわかりますね。このことを考えると、JR側にも非がありますよね。想定、見通しが甘かったと思います。

 しかし暴徒と化した一部の客がいた上に模型も壊されたとあってはあまり擁護はできませんね・・。どっちもどっちヤツです。

 

 私ならもうあきらめつけて、とっととアキバで開催中のガルパン×World of Tanks第2次秋葉原上陸作戦です!というイベントにて、対象店で配布されてるガルパンキャラのメンコ収集しに行くところでしょうけど・・。まぁ・・コアな鉄道ファンなら何が何でも欲しいでしょうなぁ・・。

 

 で、話は変わって、一昨日にハイキュー!!の2期制作決定というツイートが流れて思わずキタ━━━(゚∀゚)━━━!!と飛び上がったのですが・・ジャンプフェスタでの発表前なので、ガセじゃないか?という疑いが浮上しててガッカリモードに・・。

 

 ところが今日のジャンプフェスタにて公式でハイキュー!!2期制作が正式に発表されました。つまり・・早バレだったってことですねww

 Twitterのトレンドにはなぜか『キュー2期』がトレンドインw

 最後に。明日の朝日杯FSの予想をアメブロに書きました。こちらもどうぞ!!そしてFIFAクラブワールドカップ3位決定戦と決勝戦がもうすぐおこなわれますね。私は決勝戦をリアタイで観る予定です。試合途中で寝ないようにしないと・・。