真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

やっと第2話

 昨日2週間ぶりにニコ生でゆるゆり♪♪の第2話がOAされました。


 それまでの2週間は長かった・・。逆浦島現象に苦しみましたからね。(逆浦島現象とは時間が経つのが極端に遅くなること。特に何かに苦しんでいるツラい時期に起こる。詳細は水曜どうでしょうサイコロの旅第5弾第1夜を参照。)


 そして昨晩仕事が終わり、「さぁ〜て、家に帰ったら・・!!?今日はニコ生でゆるゆり♪♪の第2話をやる日だ!!」とOPの歌詞の『げっ!やばっ!ダッシュダッシュダッシュダッシュ』の勢いで帰宅して、シャワーを浴びて22時50分ギリギリ間に合いました・・。あぶねー・・。


 第2話は簡単に言うと原作3巻で1期でまだアニメ放送されなかった部分が放送されました。内容は後日感想で振り返るので、詳細はまだ触れません。テレ東系が映らない地方民でまだニコ生タイムシフトで観てないゆるゆらーのためにね。


 次回は原作にないアニメオリジナルが来るのかな?これは楽しみだなぁ。そしてあかりが目立つチャンスらしいね!