真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

なでしこ〇!しかしU−23サムライは・・

 夕方から行われたなでしこジャパンの壮行試合対豪州戦は大儀見優季(旧姓永里)、澤穂希の久々のゴールで3点取ってゼロ封勝ち。だいぶ仕上がりは良好と言っていいですね。


 しかしこの後に行われたU−23サムライブルーニュージーランド戦・・関塚ジャパンこれでホント大丈夫?という試合でした。


 入りそうで入らない惜しいシーンが多くてとてもやきもきしてましたが、途中から入った東京ヴェルディでプレーする杉本健勇がGKが弾いたボールを確実に押し込んで先制してホッとしたかと思いきや、後半ロスタイムにパスミスから奪われそのまま失点・・。なんとも後味の悪いドローとなりました。


 確実に点を入れなければいけないシーンが多かっただけに痛すぎました。ワールドカップも然ることながら、五輪本番ではどういう形であれ、結果が全てですからね!!


 今更言うのもなんだけど、五輪で原口元気の気迫あふれるゴールや大迫勇也の半端ないゴールが観れないのはとても残念・・。やはり必要だったんじゃ・・。あと宇佐美貴史宮市亮らもね。ファンの間では相当代表選手の選考に疑問を抱いているようですね・・。