真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

今更ながらゆるゆり♪♪第1話の感想

 いやぁーー……OPからびっくりでしたよ!!多くの百合女子からの\アッカリ~ン/コールに幕から巨大なあかりのオブジェが出てきて中から派手な衣装を着た小林幸子ばりのあかりが出てくるというすごいインパクトに鹿島の大迫勇也のスーパーゴール並みに半端なかったです!!(←なんだ?その例え・・。)


 前半はもう一言いって天変地異の前触れですね。あかりの人気が凄くて、あかりのドヤ顔に結衣や京子らが打ち抜かれるという始末。それにとどまらずゆるゆり出演者全員があかりのぞっこんなのですから、1期であれだけ空気だったあかりがこんなに目立っているわけがない!これは夢だ!!と思ってた矢先・・


 京子「あかりー!起きろーー!!」


 やはりな・・とんだ茶番だったか。あかりは電車の中ですやすや寝ていたのです。結衣の作った弁当を食べるべく、京子は起こそうとするけど、弁当が食べたくなったためかそのまま寝かせてあげてましたね。


 因みに4人が乗った電車は富山地方鉄道か、JR城端線かのどちらかですかね。


 それにしてもあかりが夢から覚めた瞬間どんなリアクションしたのだろうか?かんなりがっかりしていたに違いありませんねwww


 旅館に着いたらお茶を飲んでホッとするかと思いきや京子の「これでは部室にいる時と変わらん!!」ということで卓球をやることに。まぁ・・卓球は温泉旅館では定番の中の定番ですね。


 京子の謎精神統一、ちなつの故意のあかりの顔面直撃サーブ弾、極めつけは・・ピンポン玉がちなつの髪にグロく吸収していくという恐ろしい怪奇現象wwwのち温泉に入った時にそのピンポン玉が髪からとれたね。なんか卵の産卵みたいにwww


 そして京子たちがテレビで見たミラクるんは劇場版。しかしホント驚きましたね・・。原作ではガンボーは男性のズボンの丈が短くなっていくのに対して、アニメでは女子生徒のスカートの丈が短くなっていくサプライズ!!マジGJ!!!


 そしてミラクるんがガンボーを倒す時に使ったミラクルドンキがトンカチwwwこれでガンボーの頭部を思いっきり殴打して血まみれに・・「ゲボッ!!」なんてえげつなくてグロいんだ・・。これは小さな女の子には見せてはいけないシーンですよね…。


 そのミラクるんが勝ったシーンに京子は感動していましたが、果たして本当にそこは感動するところなのかな?


 まぁ・・感想はこんなところですかね。ちなみに4人が止まった旅館がどこなのか、放送終了後わずか1日で特定されたのです!!早いですよね。(Seiyu fanより)
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5643439.html


 確かにほぼ一致しているんですよ!!なんか水曜どうでしょうの絵ハガキの旅で大泉らが「あれ!!?ここじゃない?」「あああああーーーそうだ!!ここだ、間違いない!!」と絵ハガキと同じスポットを突き止めた時と同じリアクションをしてしまいましたね!!


 ホントよく突き止めましたよね・・。これは聖地巡礼スポットになるぞ!!