
真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

七夕に願ったこと

 昨日は七夕でしたね。しかし生憎の雨・・。天の川なんてさっぱり見えやしない・・。


 そんな中、私はこう願った。「自分の思い描いた人生を送れますように」「ベガルタ優勝」「楽天日本一制覇」などなど至ってアバウトです。


 しかしわれら宮城県民にとって、本当の七夕は来月に来ます。


 そういえば、七夕祭りはゆるゆりの舞台富山県高岡市でも行われているそうですね。戸出地区で7月7日まで行われたんだそうです。


 そして七夕の日に、アウェーのホームズスタジアムでベガルタ仙台ヴィッセル神戸と対戦!!


 シュートを打たれまくるピンチの連続の最中、赤嶺真吾が決勝点を叩きだし、何とか何とか辛勝!!ホームズスタジアムだけに赤嶺や林卓人らトイズ発したねww(いやいや!ミルキィホームズスタジアムじゃないぞ!!)


 それにしても前節バロテッリのゴールパフォした都倉賢や若きエースストライカー小川慶治朗ら封じましたね!七夕の特別な日に仙台らしいディフェンスを見せ付けての勝利です。チームの由来に絡んでるとあって負けられませんでしたからね!!


 そしてこれで前半は首位で折り返しです!手倉森監督が掲げた目標『勝ち点35』を見事有言実行です!!


 しかし夏場を迎えるこれからが本当の正念場です。毎年夏場に成績を落としているため絶対に気が抜けられません。今季リーグ優勝というでっかい目標を遂げるために・・。