真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

買ってきたよ!!

 昨日発売のゆるゆり♪♪のOP曲『いえす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪』とED曲『100%ちゅ〜学生』の初回限定版のCDを買うべく今日仙台に遠征しました。


 行くとき、特にバス停へ向かうまでがひどかった・・。そろそろ外に出ようかなというタイミングで雷が鳴る上に土砂降りの大雨!!ゴロゴロなる空にざぁーざぁー降る中で傘をさして歩いてバスへ向かう羽目に・・。そのせいで靴の上部やズボンの裾がびしょ濡れになってしまいました…orz


 傘めっちゃ必要だったじゃないか!!と思いつつもバス停に無事について待機。バスに乗ってからはホッと落ち着いていられましたね。


 しかし仙台に向かうたびに空は明るくなり、雨が小康状態に。そして仙台駅に到着したら雨は止んで晴れ間の青い空が。なんだ・・傘が必要なのは今朝だけだったのかと思ったら、また雨が降っては止んでの繰り返しでしたね。


 そんな天候の中、午前中は仙台東口でいつものようにBiviの2階のゲーセンと4月下旬に店舗が移転したヨドバシカメラでぶらぶら。しかし・・いつも通うゲーセンがある建物がなんと長期間の工事が!!


 どうやら5年後の2017年の春まで工事するそうです。大規模な工事なんだね。


 そして午前11時前、いつも通うゲーマーズで買えるかどうかドキドキしながら入ってみると、いきなりゆるゆり♪♪関連のコーナーがドドーンと展開していましたが、肝心のCDがほぼ売切れてました・・。


 しかしあきらめることなく次はアニメイトへ!!すると・・。あっさりでした。ゲーマーズと打って変わってふつーーーに売っていました。しかもキャラカード付きの初回限定盤です。


 よし・・。この2枚にサインが入っていることを願って買いました!!


 お昼にモスバーガーで食べて、ゲーセンでQMAを少しプレイし、とらのあなに寄って帰りました。そのとらのあなでもゆるゆり♪♪のCDが沢山売っていました。どういうことなのでしょうかねぇ・・。なぜゲーマーズだけが在庫切れなのでしょうか・・。特典がいいからなのでしょうか?


 戦利品


ゆるゆり コミックアンソロジー  VOL.5 (DNAメディアコミックス)

ゆるゆり コミックアンソロジー VOL.5 (DNAメディアコミックス)

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.1 YES!!READY to PLAY

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.1 YES!!READY to PLAY

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.3

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.3

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.4

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.4

 と、多いです!久々の大豊作でした!!


 またQMAのプレイ模様はあす書きます。勿論、キャラカードにサインが入ってたかどうかも明日の記事で書きます。以上が今日の仙台の遠征の記事になります。